働くシンママ、みやもっちです(*'-')こんにちは✨


最近、息子のミニバスの練習の付き添いが多く

(好きで行ってるだけ💦)、なかなかゆっくりブログが書けず申し訳ないです°・(ノ▽`)・°・


試合に出れたり、練習でも上達しているのがわかると、

応援やサポートにも熱が入ります(`・ω・´)

※ただし、親が熱くなりすぎないよう気をつけております




息子はずっとザバスのリュック(プロテインのポイントで貰えるリュック(制度終了済み))を使っていたのですが、

試合になると、


・リュック(バッシュとユニホーム、お昼ご飯、着替え等)

・ボール(ボールケースに入れて)

・水筒


と、持ち物が3つになってしまうので、

高学年でもあるしリュックを新調しましたヽ(´ー`)ノ🏀




バッシュとボールがリュックに収まるタイプで探したのですが、

ミニバスくらいだと、大きく3つありました。

(他にもチャンピオンやアディダスなどもありましたが、代表的な物ということで……)


moltenモルテン バックパック

 ミニバスケットボール用

 

 アマゾンで6617円

フードみたいな袋の所にボールが入ります。

同じチームの先輩の子が使用していたので、候補に。



②SPALDING(スポルディング) バスケットボール バッグ リュック



アマゾンで 7000円~10000円くらい

デザインで値段が変わります。


同じチームの子で、使っている人数が1番多かったのがコチラでした(゚o゚)

しかも、デザインがかなり種類豊富なため、

1人もかぶっておりませんでしたw

リュック下部にボールが入り、上にバッシュが入ります。


自分で好きなデザインや色味を選べるので、息子はコレを選びそうだな~🤔と思ってました。




NIKEナイキ フープスエリート 

バックパック


 

 

アマゾンで9400円



メンバーの1人が、これの前モデルを使っていて、使いやすそうだな(*'-')と思い候補入り。

フープスエリートのシリーズは、モデルによってかなりお値段が変わるので、1番シンプルでお財布に優しい物をチョイス(°∇°;)




この3つに絞り、

息子にプレゼンをし、

選んでもらいました(*'-')v






選ばれたのは…………









③の、NIKEナイキ フープスエリートバックパック!!!



シンプルなのが良いと言われましたwwww

小5ってもっと派手なの好きなのかと思ったーー(ノ▽`)!!


さっそくアマゾン、楽天、Yahoo!ショッピング、公式サイトと、どこが安いか検索しました😅


結局私はYahoo!ショッピングのアルペングループヤフー店様にて購入😃

LYPプレミアム&ポイント割引を駆使して、


7580


で購入しましたヽ(´▽`)ノちょっと安くなったー!


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

⬆一応ヤフーさんをpickしておきますが、個別商品pickできない謎仕様……😢



購入して、さっそく数回使った後なので、

若干汚れているかもしれないですが、

実物の写真を載せますね(°∇°;)



白い部分は光が反射しているみたいです。

写真を撮ると白が反射してしまう……。

実際のはこんな左右に白くはなってません😅


142cmの男子が背負ってちょっと大きいかなってくらいです。

32Lです。





この1番目立つポケットに、ボールとバッシュが入ります。

5号ボールと22.5cmのバッシュが余裕で入ります



写真ブレてた……😢
右側は割と大きめのポケットがあります。
タオルとかも入りそうなくらい深いポケットです。



左側はチャックなしのポケットが。




ベルト部分はNIKEのエアーになってます(*'-')



上部に薄めのポケット。
つぶしたくない昼食などをいれるといいかなと思います。
おにぎりやサンドイッチなど。




背中側の大きいポケットです。
ユニホームや着替えなどが入ります。



本人もとても気に入っていて、


『これいいわ~、本当にいいわぁ~(〃▽〃)』


と言ってますwww



自主練も頑張っているし、

怪我したり体調崩さないようサポートしていこうと思いますヽ(´ー`)ノ



今回はミニバス小学生のための、

ボール&バッシュが入るリュック3選!みたいな内容でしt(°∇°;)

お読みいただき、ありがとうございました🙇