働くシンママ、みやもっちです(*'-')こんにちは!



昨日、仕事から帰って麦茶を作ろうと……電気ケトルを触ったら、なぜか熱い。ってか、お湯沸いてる……😓


『あれ?無意識にスイッチ押してたっけー🤔??』



と思って、沸かし直しましたが、

その後しばらくたってからも、


残ったお湯が熱湯のまま……

本体も熱い……





…😓あれ?壊れた???






どうやら電気ケトルのスイッチが切れない状態になってたみたいで、仕事中もずーっと熱いままだった模様…😱💦


幸い朝に使ったお湯の残りをいれたままだったため、

空焚きにはならなかったみたいですが、

あっぶない💦💦💦




安全のためにコンセントから抜いておくべきでした😓





我が家は最近毎日のように麦茶を作っているので、

電気ケトルが無いのはかなり痛い……(+ +)




さっそくAmazon 、Yahoo!、楽天を巡回し、

代わりの電気ケトルを検討します(*'-')







そして、本日届いたのが⬇コチラ




レコルト 

ダブルウォール ガラスケトル(ホワイト)です

 

 

8800円です。

定価がまだ生きているのか、

各所でもあまり値下がっていませんでした。


今回は私の誕生日月なので、Amazonでd払いのポイント還元を適用して購入しました😃✨(15%還元!)





今まで使用していたのは、
ティファールのステンレス製電気ケトルだったのですが、
ステンレスゆえ、沸かすと本体がめちゃ熱くなるんですよね🤔

息子も一人の時にお湯を使う事もあるため、
できれば本体がそんなに熱くならない方が良い……。


また、プラスチック製やステンレス製よりは、
耐熱ガラス製の方が良く感じていました。
……というのも、麦茶ボトルを数年前にハリオのガラスボトルに変えたのですが、
使い勝手がとても良くて……😄✨

プラスチックだと、どうしても細かい傷ができて、
1年でかなり汚れた感じがでてしまう(毎日掃除してても!w)
ので、お茶の容器を定期的に買い替えてました😓
それが、ガラス製ボトルにしてからは、
いつでもピカピカ✨ヽ(´ー`)ノお茶作りテンションがあがります!



そういう掃除面も含め、できればガラス製で、
外側がそんなに熱くならないもの……ということでコチラのレコルトの製品を選びました😃



さっそく開封。




0.8L容量なので、そこまで大きくはないです('∇')



(°∇°;)やはりこちらもコンセントは抜くように説明書にもありました💧
毎回抜くか、スイッチをかませて毎回オフにするようにします🙇



フタがパッキン付きになっていて、
このフタをしっかり閉めてから起動するようにとのこと。



中はしっかりガラス製ヽ(´ー`)ノ
外側がコーティングされてる感じです。


('∇')説明書!




オンオフスイッチ(*'-')
お湯が沸くと自動でスイッチがオフに上がります。




起動中はオレンジの通電ランプがつきます。

今回はマックス容量の0.8Lと、
よく使う0.5Lで沸かしてみました。


0.8L

約5分半!!




0.5L

約3分半!!


音は、沸く最後の方にはブクブクするだけで、
ほぼ気にならないレベルでした。



私の体感では、
前のティファールとあまり変わらないと感じたのですが、
しっかり調べたら違うのかもです😅


以下気になる点を⬇

・本体側面は触れるが、全く熱くならないわけではない。
少しは温かくなります。また、ガラス部分はしっかり熱くなるため、触らないようにしないとダメです。

・フタをパッキンでしっかり閉めて沸かすため、冷めるまでフタを取れない
※お湯は沸いたら注げます
なので、連続で沸かしたい場合は、冷めるまで待ってからフタを外して水を入れる感じです。

・蒸気がほぼ出ない
これはあまり気にしてなかったのですが、
ほぼ出ませんでした😅




我が家の 用途は、

・毎日の麦茶作り
・私のコーヒー
・来客時(頻度少)
・息子一人でカップ麺を作る時(頻度少)

という感じなので、十分満足です😃✨


お読みいただき、ありがとうございました🙇