働くシンママ、みやもっちです(*´д`*)こんぬづわ!


昨日からTwitterで話題になっているのですが、


ダイソー(100均)で

シーチキンLが2つで100円

で売っている と( ̄□ ̄;)な、なんだってーー!!



どうやらパウチタイプのシーチキンスマイルのようなのですが、

早速ダイソーに行ってきました😀





⬆無事にゲットーヽ(´▽`)ノ


1つだと60円

2つで100円


10袋買ったので、⬆の写真で500円


税込で540円


PayPayクーポンで700円以上なら5%ポイント還元

東京都ならPayPayキャンペーンの10%ポイント還元です。




海外製造と書いてあり、タイ産です。



以前、スーパーで売っているシーチキンLと、

AmazonのシーチキンLを比べた記事があるのですが⬇



Amazonのはインドネシアでしたね。

ダイソーのはタイ産(゚-゚)



賞味期限が近いのかと思ったら、

缶よりは早いですが、2025年5月まで。十分かと😅


あと、内容量が50gなので、

缶詰の70gよりやや少なめ。


一人分に丁度良い量という感じでしょうか。

原料はキハダマグロで、同じ。



お皿に出してみました。



どちらかというと、

Amazonよりはスーパーで売ってる国内製造の缶詰に近いのかと感じました。



Amazonのは割と身が細かいのですが、

国内製造のは身の塊もあり、

その中間…くらいかなぁ…🤔


味は私はほぼ区別つきませんwww°・(ノ▽`)・°・それくらい同じ。



しっかりロット番号なども記載があるので、

管理はちゃんとしているのかなと。



何より、缶詰のシーチキンLが今は1缶(70g)170円以上するので、


2袋(100g)で108円は安すぎ 🤣





⬆油もしっかり入っています。


今回はまぐろ油入りの普通のシーチキンLを買ったのですが、

水煮タイプ(油無しのタイプ)も同じ値段で売っている様です。



期間限定なのか、

定番商品なのか不明ですが、

パウチタイプは捨てるのも楽なので、

ダイソーさんにはぜひ継続して展開していただきたい!!!



※ちなみにダイソーアプリを使うと、

店舗での取り扱いの有無や在庫の 確認ができます。

(タッチの差で売り切れる事はあるそうですが)

けっこう食品は取り扱いの無い店舗が多いので、

予め調べてから行くと良いですね




お読み頂きありがとうございました🙇