働くシンママ、みやもっちです(`・ω・´)こんにちは✨


クックパッドマートの受け取り場所を、


・仕事がある日は職場近くの冷蔵庫

・お休みの日は近所の冷蔵庫


と、使い分けていたのですが、

先日子供が熱を出して仕事を休んだ事があり、

頼んでいた物は泣く泣く諦める事になりました(;´д⊂)くぅ

幸い1つだけだったので、たいした値段ではなかったのですが、

やはり食品だけに、もったいないし罪悪感半端ないです。

申し訳ありませんでしたー°・(ノД`)・°・


そういう事もあり、

今後は近所の冷蔵庫指定一択

同時に住んでるマンションに冷蔵庫設定依頼をだしました🙇


さて、利用歴レビュー③回目(`・ω・´)✨




今回は、マグロのヒレ肉という珍しい商品があったので、買ってみました。

クックパッドマートの良い所として、こういう珍しい品物にも出会える点があります。




ウインナーもけっこう入っていたし、ジャガイモも大きいのが3つ。

そして思ったよりヒレ肉が大きいΣ( ̄□ ̄)!




塩コショウをして、グリルで焼いてみます(`・ω・´)



⬆確かに、魚っぽくない色になったwwww


骨があるのですが、小骨ではなく、大きな骨の間の身をホジホジして食べる感じ。



⬆ポン酢をかけて頂きます
(画像は片側の更に半分をホジッた量です。子供達に取り分けて、残りの自分の分😅コネギをちらせば良かった)



⬆片側すべてほじると、骨がこんな感じで残ります。

これが両面あって、かつ1袋に2つ入っているので、

けっこうなボリュームでした。

もう1つは翌日頂きました😋



子供達は、息子も娘も『もっとちょうだい!』と、完食✨

特に息子はアジの開きなどが嫌いであまり食べないので、完食してくれたのはビックリ。



食べる時は臭みはほぼなかったのですが、

届いてからはなるべく早めに調理したほうが良いのかなと思います。

(さすがに焼く前はけっこう魚臭かったので)



毎回あるわけではないっぽいので、

たまに見かけたらリピートしようかな🤔

次はもう少し味付け工夫してもいいなぁ。



クックパッドマートの初回クーポンコードを一応置いておきますね。
1,000円以上で使える500円オフクーポンが2枚貰えます⬇
AGJJJT




そして、水耕栽培のその後を少し(*'-')b⬇


真ん中が最初に植えたルッコラです。
葉っぱが増えてきました。
右はリーフレタスが発芽したので、植え替えました。
左は試しにペットボトルを使ってミニトマト🍅


⬆まだ植え替えれてない子たちもいます😅💦


数年前のシソの種はさすがにダメになってしまっていたようなので、

ホームセンターで100円でシソの種買いました( ̄ー ̄)

発芽するといいなぁ…✨



お読み頂きありがとうございましたヽ(´ー`)ノ





⬇みやもっちのROOMです。参考になればと、なるべくオリジナル写真込みで投稿しています。