働くシンママ、みやもっちです( ̄▽ ̄)こんにちは。


小学3年生の息子の水筒のパッキンがカビてきてしまったので、

今日は新しく水筒を新調したお話です。


男の子ですが、夏以外はあまり量を飲まないため、

350mlのタイガーの水筒を使っていました。


ただ、毎回蓋のパッキンの汚れが落ちにくく、

気づくとカビてる……っていう……💧


YouTubeで良い水筒がないか検索していたところ、

食洗機対応の物がけっこう出ていると……🤔



そこで、購入したのは⬇こちらヽ(´ー`)ノ


(画面暗っ!!)

サーモス
ステンレス製携帯用まほうびん
(食洗機対応モデル)JOK350

です。


 

 


2023年1月現在2177円でした。



⬆概要はこちら。


スポーツ飲料OKとあるけど、
まぁたぶん冷茶しか入れない……と思う。

交換用部品販売は紛失した時に助かりそう🤔


シンプルで真っ白でございます(`・ω・´)


⬆飲み口とパッキンは取り外して、


100均で買ったケースにいれて食洗機で洗います。
(左の蓋は入らなかったのでそのままイン)



水筒ホルダーにもキチンとおさまり、
ホルダーから出さずにそのまま飲める( ̄▽ ̄)これは嬉しい。

以前はチャムスのペットボトルホルダーに入れていたのですが、
飲むときに少し引っ張り出さないと飲めなくて、
地味に面倒くさかったのです😅



参考までに、水筒ホルダーは⬇こちら。
2023年1月現在、セールで1400円でした。



夏場は大きいサイズの水筒に切り替えるので、

使ってみて良さそうなら、大きいサイズも購入しようかな🤔



お読み頂きありがとうございましたヽ(´ー`)ノ✨





⬇みやもっちのROOMです。参考になればと、なるべくオリジナル写真込みで投稿しています。