こんにちは('◇')!

働くシンママ、ワークウーマンのみやもっちと申します。


今日は、今年ワークマンさんから新発売された、


リトルモンスターパーカー✨


について書こうと思います。


もともと「モンスターパーカー」という、アウターの上に 更に羽織る用の防寒着が昨年発売されていたのですが、

サイズSでもかなりの大きさでした。

(169cmの私がSサイズを着ても、大きめのサイズ感)


そこで、今年からタウンユースに近いモデルとして、

リトルモンスターパーカー」が発売されたようです。

お値段はモンスターパーカーと同じ4900円


サイズ展開はMサイズとLサイズ。

M:165cm~175cm

L:175cm~185cm


色はフレイムイエローとフレイムネイビー。


もともと私はバイクも乗らず、キャンプもしない…(゚-゚)

…となれば、チャリ通勤用としてはリトルモンスターパーカーの方が合っているはず👊



当初はWEB店で買おうとしたのですが、どうやら

リトルモンスターパーカー店舗販売での販売のようです

(2022年10月現在)


つまり、ワークマンやワークマンプラスのお店に行って、

あれば天国✨なければ地獄🌀((((゜д゜;))))という訳です💦


私はもともとモンスターパーカーを探していて、

公式サイトやTwitterを巡回していたところ、

リトルモンスターパーカー」を買った方のTweetを発見。


店舗販売ということで、近くのワークマンさんに片っ端から電話するも、在庫無し…(というか、入庫してなかった模様💧)


ダメ元で実家の近くのワークマンプラスさんに電話したところ、

まさに今朝入ってきました~」とのこと Σ( ̄□ ̄)!

急いで実母に電話して、買っておいてもらいましたヽ(´ー`)ノ✨

(地域によって入庫のタイミングが違ったようです)



そして先日、実母が我が家に来たタイミングで、

持ってきてもらいましたヽ(´▽`)ノ!


169cm 58kg 40歳が着ました( ̄ー ̄)⬇M サイズです


靴はフィットボクシング用に室内で履いてるペッタンコシューズです。


後ろ姿⬇

画像加工とかしたことなく、明るさあげたいのに、やり方がわからない…💦

おしりの辺り明るくしたい!!

ちょっと暗くてわかりづらいですが、ちょうどおしりが隠れるくらいの丈!!!

ポケットに手を入れてるので、腰辺りが若干引っ張られてます💦


肩はあまりいかつくなく、ダボッと着る感じですね。


フードを首回りに仕舞うと⬇こんな感じ。
個人的にはフードしまって着る方が好きだな~🤔


写真バンバンいきますね



⬆裏地の背中辺りはブラックアルミで保温( ´∀`)


後ろはシンプル


手首は風が入ってこないように、ゴム袖になってます。



チョトシャシンブレタヨ…💧



表側の左腹部分に小さなチャックつきポケット。
スマホとか入れるのにちょうど良いかな。


左の裏側下部にポケット。



表側の両サイドのポケットは、中身が落ちにくい仕様になっております。

たぶん、購入する上で1番の問題がサイズ感だと思います!
(私が1番迷った💧)

自分で着るとMサイズで全然良いのですが、
写真で見ると、Lサイズでも良かったかな?と思っていますが、
私は別でモンスターパーカーのSサイズも買ったので、
ビッグシルエット感を出すなら、そちらを使う予定です。


女性で165cmくらいまでの方なら、Mサイズでバッチリだと思います(´ー`)


ちなみに腰の辺りは紐で少しスリムに絞れるようになっています。
ただ、ギュッと引っ張った後に固定する物はついてないので、左右で結ぶ???
どうなんだろ…(; ̄ー ̄)止め方わかりませんwwww結び目もういっこ作るの???

最後に、着た感じの感想は、

めちゃ温い✨

室内で着てると動かなくても汗が出てくるレベル。
なので、電車通勤されている方はやや注意かも。
冬の電車の暖房や、満員電車で着るには暑いです!たぶん!!

私のように、朝8時代に30分自転車で通勤するような方には、
ドンピシャリ!(古💦)だと思います。

中にTシャツでこれだけ暖かいなら、
セーターとかヒートテックとか着ちゃったらどんだけ暖かいねん!!というレベル。

あと、重さですが、
リトルということもあるのか、特別重いと感じる事はないですね。
モンスターパーカーのSサイズと比べても、リトルモンスターパーカーのMサイズのほうが軽いです。
普通の上着レベルの重さと言いましょうか。

これから冬の夕~夜の子供の送迎や、ちょっとした外出などにも、これなら全然着れますヽ(´▽`)ノ✨やったー!

去年までは、ダウンコートを1番の防寒着として備えていたのですが、ダウンってモコモコしてるので、ちょっと動きづらいんですよね( ̄ー ̄)暖かいけどさ。

冬本番になって、実際使用するシーズンになったら、使用感とかも追記して行こうかなと思っています✏ヽ(´ー`)ノ


ありがとうございました('∇')

⬇みやもっちのROOMです。参考になればと、なるべくオリジナル写真込みで投稿しています。