カッコカワイイ宣告!

カッコカワイイ宣告!

このブログでは、カッコイイものやカワイイものについて書いていくことを誓います☆

※地獄のミサワ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



非常~に御無沙汰しておりました。忘れられちゃってるかなと心配しつつ…生きてます。



年末からインフルエンザやら溶連菌やらその他もろもろに感染したり、体調を崩しっぱなしでした…(*_*)

更に行きたいイベントもいくつかあったのに仕事が被り、心身共に干からびかけてます。



そうこうしている間に、次のブリデコの日程が公表されてしまいました!

4月25日(土)です!!!
レッツブリデコ~!!\(^o^)/

テーマ:




今更ながら、第40回デザインフェスタの記録を…。

11月9日は、初めてデザフェスなるイベントに行ってきました♪4人でぞろぞろと…(笑)デザフェス開催期間になるとTwitterがとても賑わうので、ずっと気になっていたものの、これまでなかなか行けずにいました(*_*)



[ 総評 ]

スロースターターだったこともありますが、ブースが有りすぎて全然時間が足りませんでした\(^o^)/でもすごい愉し~



公式サイトでは、全ブースを回るには1ブースに数秒しかかけられないとありましたが、ホントでした…。しかしブースが沢山あると、事前に情報収集をするにも大変です。せめて会場のジャンルが、もっと分かれていれば回りやすいのになぁ。

靴は歩きやすく、服は温度調節の出来るものが良いらしいですが、せっかくクリエイティブな場に行くのでお洒落して行きました。靴はさすがに歩きやすい物にしましたが。出展者さんに「ファッションショーに出てた人?」と聞かれました(笑)

因みに、デザフェスはコスプレでの参加が禁止とのことでした。何でもアリなのかと思っていたのでちょっと意外。ファッションは、サブカル的な、個性的な方が多かったです。

ブースには撮影禁止のものや、寧ろ写真を撮って下さいというものも。ミニチュアスチパンの世界、羊毛フェルト猫、キノコライト、洋服を撮影させて頂きました。猫がリアル~。

途中、東京発明者協会のご一行を拝見。完成された素晴らしい世界観、ご馳走さまでしたm(__)m

最後の方で、15さん達にお会いしました!…が、ラストスパートをかけて残りのブースを回っていたため、すぐにお別れしちゃいました(>_<)また今度ゆっくりお喋りしたいです。



自分用の戦利品は4点。(写真3枚目)
他にもいっぱい欲しいものがありましたが、あと少しのところで踏ん切りがつかず…。



@choco05reidyさんのお店

●小瓶ペンダント
(事前にTwitterで目を付けていた品。小瓶の中に、小鳥、ブランコ、キノコ、草、花…と、メルヘンな世界が拡がっていて素敵すぎます。)

●レモンティーリング
(可愛い&プチプラ♪)



@shiosio_hさんのお店

●蝶々マグネット
(綺麗な蝶々の柄は、薔薇の写真!)

●蝶々イヤリング
(クラロリにもスチパンにも合いそう♪)

テーマ:




11月11日 11時11分
チンアナゴの日 チンアナゴの時間

をお伝えします☆

\(^o^)/





って、ホントは午前11時11分を狙ってたけど、送信予約失敗してました…orz

午後11時11分も狙ってたけど、撃沈(笑)

平成26年度だから、にょろって感じで、せっかく良い感じだったのに…←





今日も疲れました…(^q^)

テーマ:




週末はデザフェスを満喫しましたが、忘れない内に、姫の格好で愉しめるでぃずにー@Dハロのメモを…。意外とほとんどのアトラクションを愉しめることが分かりやした。



>゜)))彡 箇条書きメモ >゜)))彡

9時過ぎ 入園

バズ 発券
プロジェクションマッピング 落選
スターツアーズ
シンデレラ城
ホーンテッド 発券
ウエスタンリバー鉄道
13時頃 パレード

ミニーの家
バズ
16時頃 パレード

ジャングルクルーズ
チキルーム
19時30分 パレード

ホーンテッド
(花火強風で中止)
プロジェクションマッピング 立ち見

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡



リニューアルしたばかりの、ジャングルクルーズが人気過ぎでした…(^q^)神殿がキレイで良かったですが、今までどうだっけ…?ツアーガイドのお姉さんが、水樹奈々ばりの名演技だった…気がします。夜もキラキラわくわくでしたが、今度は明るいときに行きたいです。

スターツアーズも、リニューアル後初だと思いますが新しい要素が増えてて愉しかったです。それに、バージョンがいくつかあるとか…また乗らねば…。

チキルームはスティッチになってから初。空いてて落ち着いて見られました♪

プロジェクションマッピングが木の脇からしか見えなかったのは、心残り…。脇からだけど、と~っても素晴らしかったです。お城の壁であんなことやこんなことができるとは…!

先日、ディズニー領土・領海の拡大および改修が発表されましたが、完成が愉しみです\(^o^)/

テーマ:





10月27日(月)、ディズニーハロウィン(Dハロと言うらしい…)の全身仮装日に、初めて仮装して行ってきました~。

25日(土)、26日(日)と入場規制がかかるほど混雑していたというので心配でしたが、27日(月)は終日当日券を発売していました。それでもやはり混みまくっていたけども、他の仮装ゲストを見るのは愉しい…!見渡す限りゲストがカラフル…!

シンデレラ城の前の広場は、まるでコスプレ会場(※イメージ)。一眼レフを携えたカメコ連れのレイヤーらしき方も…。全身仮装の需要の高さを思い知った…。

今年はコスプレすると宣言していたのにあまりコス充は出来ておらず、アップしたのはこれが初となりました。記念に載せていますが、コスって目標とする像がハッキリしてて、そこに到底及ばないとショックが大きい…(^q^)

何の仮装か、お分かり頂けると幸いです。ピーチ姫じゃなく、眠れる森の美女のオーロラ姫です…。因みにディズニー公式コスチュームですが、ラメが落ちすぎてヤバかった…。服に掃除機かけました。

公式コスチュームのセット内容は冠カチューシャ、チョーカー、ドレスですが、一部、手を加えています。

冠カチューシャにはストーンを貼りまくって飾りました。ドレスは海外規格のためすごく大きく、ウエストもなく胴体シルエットが長方形になってしまうため、ウエストを大分詰めました。…が、ペラペラシワシワの残念パターン…(+_+)チョーカーはH&Mのものに変更し、ストーンを貼りました。

ウィッグはシペラスさんのもので、前髪はコテでカールをつけました。オーロラさんは前髪が特徴的ですが、2次元イラストかキャストさんを目指すかとても悩み、結局2次元イラストを目指すことに。前髪は最初、VO5でガチガチに固めたところ不自然過ぎて大失敗し、なかなか苦戦をしました…。(しかし写真を見ても苦労の痕跡がよく分からない…(^q^))

そんな私に、一緒に写真を撮ってほしいと声をかけてくれたアリスが可愛かったです\(^o^)/食糧運搬中でバタバタしてなければ、15ちゃんとも撮りたかった…。

ところで、姫の仮装をしているとキャストさんが「プリンセス」って呼んでくれるんですね。知らなかった…。しかし、何だか申し訳ない気持ちに…(笑)

ルール(付け髭×、白塗り×、ディズニー映画でもアトラクションに登場しない実写キャラ×など)による縛りが結構ありますが、また来年も、何か全身仮装出来たら良いなぁ…。




~ 寒さ対策メモ φ(..) ~

天気…くもり
気温…22℃/18℃(最高/最低)

◆昼の防寒…
ヅラ
8分丈ヒートテック
厚手タイツ
ロングパニエ

◆夜の防寒(追加)…
8分丈ヒートテック
厚手タイツ
毛糸パンツ
胸ホカロン×2

日中は少し暑いくらいでしたが、日が暮れてから急に風が強くなり、すごく冷え込んで来ました。簡単な装備強化で何とかなりましたが、更に8分丈ヒートテック、腹ホカロン、腰ホカロンがあればなお良し…。オーロラ姫は、プリンセスの中でも長袖だから寒がりには良いかも(笑)あと、UNIQLOの肌色ヒートテックは、肌に馴染んで露出対策にもバッチリだと思いました。

テーマ:





10月31日。今日は万聖節の前夜祭ということになるらしい。

今夜は、仮装してる人をいっぱい見掛けました。ハッピーハロウィーン\(^o^)/

先日行った、ディズニーハロウィンのパレード写真をアップしま。

オーロラ姫の本物も、しっかり撮れました!とっても美しい!!オーロラ姫は、ドレスのシルエットがスリム。

偽者は次の更新で載せます(笑)

ハロウィンの雰囲気好きだ~。もうずっとディズニーはハロウィン時期しか行ってない…(^q^)



ハッピーハロウィーンハーベスト

ハピネス・イズ・ヒア

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

テーマ:





10月18日(土)は新宿ReNYで開催された、ブリデコ7に参戦してきました!



先ずは昼の部。そこは、素敵なブリキン学園でした。笑いありで皆で愉しくアリスのお勉強。バビさんが筆を執られた、アリスの教本付き♪

~昼の部 印象的だったもの箇条書き~
尻文字←鼻血もの
「ニャ」(猫語)
艶めく黒髪スーパーロングストレート
ドードー(アリス&ポケ○ン)
悪魔りこし


昼の部が終わり、夜の部との入れ替えのため退出。お腹が空いた有志3人で、1階のロイホへ。オムライスを喰らう。



夜の部が開場してからステージが開演するまで3時間もゆとりがあり、買い物や写真撮影などを存分にすることができました。ブリデコ特典につられ、ロリケィト(2冊目)の予約も完了。

会場内では、今回も素敵な方々にいっぱいお会いできました。ハロウィンの時期ということもあり、いつもより黒い服の人が多く感じました。

かく言う自分も…(笑)今回はゴシック向けの怖いメイクをしたものの、結局ロリィタスタイルになりました。ハロウィンなので無理やり杖を合わせ、怖い魔女のような感じになっていました。

maryさんが準備してくれた撮影ブースがこれまた素敵でした。右下にあったアリスの扉(マントの裾の辺りに写ってます)、ちゃんと開けてみましたよ☆(^^)/



そして、夜の部のステージ。今回は、コンテストにチャレンジャー(←)として参加してました。手作りの服は間に合わず断念(>_<)

今回も(これまで以上に)BK語りとファッションショーとBKライブが絶妙にリンクしてて、素敵なステージでした♪

ライブ中、バビさんがマイクトラブルに見舞われるアクシデントが…。その間、BKFが代わりに歌って応援していて、愛を感じました。

アリプロライブでも、アリカさんがステージに戻るのが間に合わなくて、歌えない場面がありましたが、こういうアクシデントもライブならではだと思います。口パク歌手には分からないでしょうね!(←県議員出てきた(笑))

終演後、憧れのpGLさんで初めてお買い物。ツイートで素敵だなと思っていたブラッディ・チョーカーが奇跡的にまだ残っていたのでゲットしました☆ホントにツボ過ぎなのに安かった…!今度は赤いストーンのリングとイヤリングを狙う…!

しかしトリプル物販は、60番台じゃ後ろ過ぎて、ほぼ完売状態で何も買えませんでした(>_<)戦いはチケット取得から始まっている…!チケット購入から帰宅するまでがブリデコ…??



~夜の部 印象的だったもの箇条書き~
トリックオアトリート
キツネさん
P
ランウェイを挟んで離れ離れ(T-T)
客席いっぱいのアンデッドたち
BKの新衣装



風邪も吹き飛ばす愉しい1日でした♪

テーマ:





ディズニーツムツムのオープニングが、また可愛いのに変わってますね。←情報古い

今月末まで限定の曲付きアリエルが欲しくて、今コイン稼ぎ頑張ってます。

曲付き第一弾はアナ雪でしたがそれもゲットできずに終わり…(*_*)未だにエルサ出ん…。

曲付きアリエルこそはゲットしたいところです。



アナ雪と言えば、今年のディズニーハロウィン(通称Dハロと言うらしい…)の全身仮装ではやっぱり人気みたいです。

自分も今年こそはDハロで全身仮装にトライしたいところですが、10月じゃちょっと寒そうだなぁ…。

みんなホカロンとヒートテックで頑張るのでせうか。

テーマ:




続き。

セトリ↓

リュウコウセカイ
黒百合隠密カゲキダン
PANDEMIC
地獄の季節
マダム・ノワール
Lolicate
静謐なる私小説
極楽鳥花

海賊皇女
絶國TEMPEST
Femme Fatele
青嵐血風録
勇侠青春謳
赤い蝋燭と金魚
茸狂乱美味礼讃
人生美味礼讃
月蝕グランギニョル
形而上的な、蝶になる

極楽鳥歌
神風
暗黒サイケデリック



極楽鳥歌が聴けて良かった…素敵でした。

衣装は、以下の順番。今回も素敵過ぎた…!!DVD発売されたらまたじっくり見ようそうしよう。
菌の妖精→+マント
着物→着物を脱ぎ茸狂乱の女主
ワンピース

アリカさんが青嵐血風録を、血がたぎる&一番好きかも、と言っていました。自分も最近一番好きかも…。イントロで脳汁ブシャー(^q^)するのを感じる…←

アリカさんがライブの真ん中くらいのとき、舌をペロッとしていたのと、ゆうくんがドラァグのキノコ歩きの真似をしていたのが可愛かった…(>_<)あと、ディタさんのウエストが衝撃的な細さでした。

今回のアルバムに入っている、Lolicate(ロリィタ+デリケィト=ロリケィト)と同名の同人誌のチラシもゲット。前のゴスロリバイブルとほぼ同じスタッフさんが結集して作る物だそうだから、期待大☆



最後に、イタリアンへ行く好事家さんたちについていき、キノコピザを食べました。ありがとうございました\(^o^)/茸狂乱美味礼讚♪

テーマ:





9月13日は、アリプロジェクトのツアー、流行世界感染の東京公演に行ってきました。場所は中野サンプラザ!

会場に到着し、まずは物販。16時30分頃に会場に着いたので、グッバイきんぎょぐるみぃ…と思っていたのに、余裕で買えてラッキーでした!きんぎょぐるみぃ可愛い~♪

物販での購入品↓
バッグ
パンフレット
ポスター
きんぎょぐるみぃ



物販後は、ホグワーツ魔法学校の組分けを行いつつ、好事家の皆様にご挨拶。ホントに麗しすぎる…(>_<)また、blog読者さん(美女軍団!)からお声かけ頂いたりと嬉しいサプライズも…!

因みにこの日そらこのウィッグは、おニュー(死語?)のブラックシープのヴィクトリアロール。これぞ求めていた、理想的なぐるぐる縦ロール…!金髪とワインレッドって合うかな…と恐る恐るコーデしました。 でも思えば真紅カラーだから、色が合わないことはなかった…!

会場入口には、妖精帝國などからのお花がズラリ。

そしてチケット通り、『1列目』の指定席に着席。しかし前に謎の席が2列あり、実質3列目だったのが若干期待を裏切られた感…(*_*)それでも、よく見えたけども…。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス