南国フィリピン!あなたを虜にするオススメ観光スポット5選

 

常夏の楽園フィリピンは、美しい海、雄大な自然、歴史的な街並み、そして温かい人々で溢れています。

今日は、そんな魅力あふれるフィリピンから、あなたを虜にするオススメ観光スポットを5つご紹介します!

 

1. セブ島:アイランドホッピングで海を満喫!

 

まずはセブ島ですね。

 

ターコイズブルーの海に浮かぶ小さな島々を巡るアイランドホッピングは、

セブ島で最も人気の高いアクティビティです。

 

真っ白な砂浜で日光浴を楽しんだり、

シュノーケリングやダイビングで色鮮やかな熱帯魚と戯れたり、

島民との交流を深めたりと、一日中楽しめること間違いなし!

 

セブ島周辺には、ヒルトゥガン島、ナルスアン島、カラン・アグドゥナス島など、

それぞれ異なる魅力を持つ島々が点在しています。

 

島によってアクティビティや見どころも異なるので、

事前に情報を収集して、あなた好みの島を選んでくださいね。

 

2. ボホール島:チョコレートヒルズで地球の神秘を感じる!

 

まるでチョコレートのように茶色く隆起した円錐形の丘陵地帯「チョコレートヒルズ」は、

ボホール島を代表する景観です。

 

どこまでも続くユニークな景色は、

まさに圧巻!展望台から眺める壮大なパノラマは、一生の思い出になるでしょう。

 

雨季になると、チョコレートヒルズは緑色に覆われ、

また違った表情を見せてくれます。

 

季節によって異なる景色を楽しめるのも、チョコレートヒルズの魅力の一つです。

 

3. エルニド:秘境のパラダイスで冒険しよう!

 

パラダイスのような美しいビーチと、

手つかずの自然が残るエルニドは、近年注目を集めている秘境です。

 

透明度の高い海でシュノーケリングやダイビングを楽しんだり、

カヌーやアイランドホッピングで冒険したり、

心ゆくまで自然を満喫できます。

 

エルニドは、映画「ザ・ビーチ」のロケ地としても有名です。

映画の世界に入り込んだような感覚を味わえるのも、エルニドの魅力の一つです。

4. バナウェ:棚田の絶景で心を癒す

世界遺産に登録されているバタッド棚田は、

2000年以上前に先住民族によって造られた壮大な棚田です。

 

山肌に沿って連なる無数の棚田は、まさに芸術作品!

朝日や夕日に照らされた棚田の風景は、見る者を感動させます。

 

バタッド棚田は、早朝に訪れるのがオススメです。朝靄に包まれた棚田は、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

5. マニラ:歴史と文化を感じる街

フィリピンの首都マニラは、歴史と文化を感じられる魅力的な街です。

 

スペイン統治時代の面影を残すサンチャゴ要塞やマニラ大聖堂、

活気あふれる市場など、見どころ満載!ショッピングやグルメも楽しめるので、旅の締めくくりにオススメです。

 

マニラには、ジプニーと呼ばれる乗り合いバスがあります。

カラフルな車体に乗り込んで、ローカルな雰囲気を味わうのも楽しいですよ。

 

フィリピンにもいろいろな絶景が存在します。

今回のブログが参考になれば幸いです。