錦織圭の名試合の1つに出逢えて嬉しくて!!2018/5/16 | 安里康次 (創造主、宇宙、源、へ繋げることが使命)

錦織圭の名試合の1つに出逢えて嬉しくて!!2018/5/16

錦織圭の名試合の1つに出逢えて嬉しくて!!2018/5/16


イタリアンオープンにて
  ディミトロフとの対戦でのこと。


ケイが審判の判定に食い下がった
場面がありながらも勝った。


本当はあの審判ならケイはどこまでも信じると思う
  それだけ
名審判なんだけど
  あの誤審に見える場面

執拗に審判代のそばまででも
アピールしたのは
  時間稼ぎであったり
作戦、駆け引きもあったな〜と思う。

  テンパー、癇癪気質を出すと負けるから
自分のアドレナリンが治る何十秒の時間稼ぎであったりしたんだろうな〜と

問題はクサっているように見える場面があったけども
  そこから
集中して1ポイント1ポイント大事にしていけたこと。
全体の流れの中で一貫して攻め続けたこと。
自分のテニスを押し通せたこと。


2ndセットも
ファイナルセットも

1ゲーム先行されたのを諦めないで
追い上げられたこと

  ワンブレークされていても諦めずに
試合に集中できていたこと


これは自分自身を
信じ続けられたということ
  自分だけでなく
ここまでやってこれた
チームを信じ通したことに繋がる。


ケイ自身の名試合に入る一戦でした。


とても素晴らしい試合でした。



まとまらない文章だけど
記録として
書いておこう
残しておこうと
思って。


錦織圭!
這い上がるチャンスだ
応援してるぞ
日本はお前を忘れてないよ


安里康次