今シーズンは、少しずつアイテムを入れ替えながらだったので、昨年から継続している相棒は、ファット系のみ。
ATOMIC MAVERICK 100 ti 173cmは、パウダーだけじゃなくて、オールラウンドに使えます。
センター100mmなので、足裏のエッジの位置に慣れるまでは、ちょっと違和感を感じる可能性がありますが、整地のクルージングやカービングもこなします。
特にフロントがロッカー構造で、接雪点が手前なので、小回り系の滑りも難なくこなしますし、傾けたらフルカービング。😅
もちろん、雪が降った翌日は、一番楽しめる板ですよね。
大回り用で、今季に乗り換えたのが、ATOMIC REDSTER G9R 182cm。
昨季までは、同じATOMICのR=23mを使用していましたが、より楽な切れ上がりを求めて、R=19mにしました。
GSの中でも、マスターズ競技用なので、ある程度の脚力で楽しめます。
リッチー・ベルガーは、普段からできるだけ長い板を履いて滑ることが、バランスや板の操作を身に着けやすいですよ、と動画で言ってましたし、できるだけこの板を履く機会を増やしたいと思っています。
そして今シーズンの目玉は、STOCKLI LASER SL 165cm。
うちのスクールの校長が、今シーズンマテリアルチェンジをしたこともあって、私も同じメーカーでお値打ちに使用させてもらうことに。
昨季までの、サロモン プライムSLも良かったのですが、こちらの新しい板も、扱いやすさとキレのバランスが良くて、とても気に入っています。
板のたわみ方がキレイで、挙動が安定しているので、ジャジャ馬的な反応はありませんが、カービングショートを楽しめます。
今日は、エッジのお手入れと、ワクシングを施しました。
出張が済んだら、月末から雪山へ出かける日々がありそうなので、今から楽しみです。

























