1~2・・・ | My nothing daily life.

My nothing daily life.

凸凹激しい面倒臭いわたしの日々のお漏らしを綴っております。

1日何食?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:1日何食?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

わたくしの住んでいる片田舎は残暑はどこいったかな?ってくらい
毎日涼しく過ごしておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

台風の影響で被害など被ってないかなどと心配したりしております。

皆様のご無事を祈りながらブログネタ!


1日何食?ってことなんだけど・・・


うちは3食しっかりってことはほぼありません。
理由はわたしが朝起きても薬飲むだけで精一杯で動けないから・・・

ほんと午前中は死んでます。。。身体が。。。

自分でも嫌になるくらい動けません…
入院中からこんなだった・・・

入院する前は・・・思い出したくない・・・
でも思い出してしまったので書きます( ;谷)

ご存知の方も多いかと思われますが、わたしは重度の人見知り
っていうかまぁ、病気なので仕方ない部分も多々あります。
でも病気のせいにばかりしては生きていけないのが実情よね;;

子供の頃から兆しはありました。
でも、うちの母はそれを許さない性格でした。
小3の頃にはメンタル的に問題がおこり入院したのですが
母はあまり理解してくれてませんでした。

わたしもきっと、そんな母に理解してもらおうではなく
合わせるほうを選んだのだと思います。その頃はね・・・

しかし、どこかで耐えられなくなって不登校・・・
小6の3学期はほとんど登校できてません・・・
卒業式の練習もろくすぽしないで卒業しました。

中1になっても学校へ行きたくない日々は続きました。
その頃は不登校なんて言葉もあまり知らなかったし、
学校へ行かないなんてただの怠け者扱い!
母はわたしが入院したことも忘れて怠け者扱いしてくれてました。

それでも家は居心地が良かった。安心できた。
母と2人、一間に住んでいたけどほとんど母はいなかったから
わたしには自由にできる空間があった。

でもね、やっぱり学校へ行かない罪悪感は果てしないものでしたよ;;
毎朝、母に小言を言われるからっていうのもあったけど
子供は子供なりに考えてるわけでして・・・

当時のわたしはきっと今より強かった!

乗り越えたかのように学校へ通い
家にいたくないと言い県外へ就職しました。

母に彼氏ができてわたしの居場所がなくなったんですね・・・

なんて恥ずかしいことを書いてるんだと思うけど
わたしが通ってきた道なので・・・

働きながら女子寮に入りある程度お金を貯めて
地元に帰ってきたのですが・・・やはり居場所がない;;

叔母の家にお世話になったりアパート借りたりしてました。

そのうち、腎臓が悪くなって母と暮らさなくてはならなくなり
渋々、家に帰ったのを記憶にハッキリ覚えてます。

結局、仕事もできないで家にいるわけなので
母の彼氏に散々文句を言われ、時には殴られたりしました。
最後に殴られた日に、母はわたしに6千円渡し
「これでどこか行ってくれ」と言いました。

泣きながら叔母の家に転がり込んだのをこれまたハッキリ覚えてます。

叔母の家に住まわせてもらってる間にその当時は運命の人と出会い
愛する息子を授かって幸せいっぱいと思っていたのですが・・・

運命の人、DV野郎でした・・・

耐えたのですが耐え切れずサンが3歳のとき別居して
それからわたしのお水生活が始まったのでした。

人見知りのお水は並大抵の苦労ではなかったですʬʬʬ

それでも、ラウンジ1軒任せてもらった!
売上もそこそこがんばってて月の給料も良かった!

なのに身体が壊れた・・・

その時一緒に鬱病だと診断されて愕然・・・
わたしの仕事行けない、人と会いたくない、食欲がない、
生きてる意味がわからない、はすべてそこから来てたとわかった。

ついでに母も若年性アルツハイマーになり
わたしは自分の病気云々より母の介護に必死だった。
ご飯も食べずに眠りもしないで生きてた・・・

何度もODしてリストカットして短期入院繰り返した。

本来なら3ヶ月入院したほうがいいのだけど
わたしには母がいたから薬が体内から出たころには
家に戻り母の世話をやいてました。

そんな生活を3年、母が糖尿病も発症して合併症を起こし
意識がなくなり、入院することになりました。

わたしのカウンセラーが
「お母さんも入院してる今のうちに
 あなたも入院して心を休めなさい」と・・・
主治医も同じ意見だったので素直に入院しました。

その3ヶ月後に母は他界したのです。

わたしに介護を3年かそこらで終わらせてくれたのは
母の最後の優しさだったのかなって今でも思います。

お通夜の時に和尚様とお話をしてた時に
「母は天国でも病気のままなのでしょうか?」と質問したら
「極楽浄土では病気はありません。
 なので今、お母さんは幸せですよ。」と言ってくれました。

それでもたま、にわたしはやれることをやったのか?
なんて自問自答して悲しくなったりしてます。
考え出したら、あんなこともしてあげたかったとか
こんなこともしてあげたかったとか溢れてきちゃうのです。

母が他界して7回忌も過ぎましたが今でも毎日考えます。
でも幽霊になって現れないからきっと幸せなんだねʬʬʬ


そんなこんなでわたしは1~2食です=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


ブログでドットマネーを稼ぐ