簡単ドットネイル..._〆(°▽°*) | My nothing daily life.

My nothing daily life.

凸凹激しい面倒臭いわたしの日々のお漏らしを綴っております。

ヽ(>∀<#)ノ チャオ★

3時間しか寝てないのでちょっと気持ちが悪いあさとでぃーす(^◇^;)

今日は簡単にドット柄のネイルをしちゃう小技を紹介します
(自己流なので上手じゃない(●-`ω-)b ZO!)

①まずはクッキングシートを準備

こちら、焦げ付き防止やら落し蓋やらになっちゃう優れモノ


②ネイルポリッシュ(ネイルカラー)

今回は見易いように赤と白でやっちゃいます


③アメピンと爪楊枝とキッチンペーパーついでに水(少々)
 

アメピンはグィッと開いておきます


④赤いネイルポリッシュを適当な紙にベトッと落とします

なるべく白い紙がいいですねぇ〰


⑤①のクッキングシートをスケッチブックとかノート的なものにテープで固定
  固定したところに④のネイルポリッシュを
さっきの開いたアメピンの先につけて
 

ドット柄の元を描いていきます
ドット柄はカラー豊富にしておくとポップな感じが楽しめます

しばし乾くのを待ちます
放置しておいて(・∀・)オッケー!


⑥⑤が乾く合間でも次の日でも自爪にネイルポリッシュを塗ります

あたしの爪はスッピンだとブスなので今回はチップを使ってます


キッチンペーパーの一部を水で湿らします(あたしは霧吹き使ってます

爪楊枝の先を湿らしてから


ドット柄の元を優しくつつくとペロッと剥がれます(乾いてないと剥がれません!)

Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろっ

ε-(。・д・。)フー


ペロッとしたものをバランスを見ながら爪に置いていきます


⑨途中で乾いたりしちゃうと思うのでその時は

トップコートを様子見しながら塗り塗りしてね

そして仕上げにも塗ってくださーい


⑩こんなん出来ました

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、汚いですねぇ〰;;

これではお手本になりませぇ〰ん(o'ω'o)



一応、ポイントはクッキングシート使うってとこですwww

お花柄に並べたりしても可愛いどすぇ✿


色々、お試しあれぇ〰