別荘設計にちょっぴり疑問^_^ | ASA Design lab

別荘設計にちょっぴり疑問^_^



アメブロとInstagramとリンクさせてみました。

ショート動画など作ってアップしてます。

あわせて楽しんでいただけますと幸いです^_^

※最下段にInstagramのロゴが小さく

ポチッとでインスタへ飛びまーす。






今回は色々と寸法を計りに。


玄関雨除けの張り出しが小さく

雪溶け水や雨がしたたり(;_;)

ちょっぴりは避けられますが。


あと階段の水が凍って危ないんですよね。



うーむ

どう考えても設計がおかしいような。

反対側はきちんと屋根があります。






普通、玄関は屋根で覆いますよねー

前オーナーのコスト削減か

玄関を後付けしてる?


素人でよくわかりません。

diyか業者さんへお願いか、、、、

悩みます。






側面から

別荘だからこれも正解なのかもですね^_^



こんな感じが理想かもですが↓
別荘は風が強いし考えちゃいます。





diy的な参考はこちら↓
ハードな雨除けよりソフトな素材がいいなぁと。
海外販売サイトなどで探すと
私のイメージはこんな感じ
ですが買い方がよくわからなく。。。。


1




日本の

こういうキットってあるのかなぁ♪ ↑ ↓

参考画像な様でした。



2






4



これもいいすね^_^



3がdiyできそうですが
壁に穴開けるとか大変そうですし
どこに開ければ良いやら。

別荘地は風も強く
接続した部分のパーツや壁が割れて飛びそうで
心配(;_;)

悩んでいても仕方ないのですが
悩みは尽きません、、、、笑




thank you^_^



週末別荘生活ランキング