育ち | ASA Design lab

育ち



年末年始は別荘暮らしです。

パートナーが新幹線のチケットを予約してくれました。

なんとそれがグリーン車!

はじめてです。





イスの重厚感やオットマンなど

機能が良いのはわかりましたが

それ以上に感心したのは、、、




何気なく見てたのですが

気づいたこと

それは棚の上の荷物。


上着は丁寧にたたまれていて

キレイに置かれています。

それもみんな。。


グリーンに乗る人は

育ちが違うなぁと感じちゃいました。

親が教えるか、自分に意識がないとできないです。


些細な事でしたが私には響き

自分の雑さを改めないとと(;_;)

感じたグリーン車でした。



thank you^_^