別府湾の釣り 3 | 浅太郎の釣り日誌

浅太郎の釣り日誌

近場の雑魚釣り日誌です

 

 
日時: 6月 17日
場所: 亀川
潮 : 中潮  満潮 4:28   干潮  11:17
天気: 曇り  亀川の水温 22℃  9時の気温 24℃
釣果:   ゼンゴ  一山  
アジの様子を見たいと亀に出掛けてみました。
暗いうちからコマセをして明るくなるのを待って入れ食いさせる、、、
なんて釣れる状況を頭に描きながら出かけるは、、誰も一緒と思うが
4時半には海に出たいと3時に家を出る。
 
準備を終えて5時前にはいつものポイント、コマセを詰めて落とす。
まだ寝てるのかねぇ、もう辺りは明るくなったのに、釣れてこないねぇ
こりゃ今日は駄目かとコマセを入れ替えると、竿先を叩く。
良い型じゃん、22㎝、今日はこの型が釣れるのかと思いきや、、、
2匹釣れると釣れなくなる、この反応はチダイかぁ、塩焼きサイズだ。
 
6時までねばるがこりゃ駄目だぁ、、今日はよく辛抱できた。
ゼンゴでいいと反応を探してアタリをウロウロ、これで入れてみるか
仕掛けを入れると直ぐに釣れてきたのはゼンゴ君、ありがてぇ。
君達でも今日の私には嬉しいよ、、酒の肴はできそうだ。
7時半まで釣って、おかずはできたと納竿。




アジの刺身はミョウガ、大葉、生姜のゴマドレにはまっている。
チダイは無難に塩焼きにしました。
残りはストックだが結構役立ちます。