宝塚NPOセンターさんが新たに創設された「シングルマザーハウスWith」さんの内覧会に、議長と共にお邪魔しました。

ここは、住まうだけでなく次の自分を見つけるための母子ハウス。

キャリアカウンセラーの相談支援や食糧支援のほか、入居者どうしで団欒が持てるコミュニティルームもあります。

小林駅まで歩いて15分ほどの2LDKで、全面改装済みのお部屋のお家賃は45000円。

清潔は白を基調にされた内装は、とてもステキでしたよ🏠

センター代表の中山さんに創設の経緯をお聞きし、資金繰りなどご苦労をなさってでも、大変な思いをされている女性を支援しなければいけないという強い意志と信念を感じました。

きっとここは、住まう皆さんの新たな一歩に繋がる場所になると確信しています。

ご入居をお考えの方は、どうぞ奮ってご応募くださいね。