今日から逆瀬川のアピアホールで「一枝展」が始まりました。

素敵な日本画・水墨画・絵便りに出会えますよ。



いつも出品なさっている地域の方の作品も拝見し、その素晴らしさに圧倒されました(*_*)
皆さま、多彩でいらっしゃる!

この展覧会は2年に1度行っておられ、今回で16回目とか。

昨年行えず順延したそうですから、もう33年も続けられているということですね。




主宰の山市良子先生は、「高齢化にコロナ禍も手伝ってなかなか筆を執る気力がなくなる方が多いので、元気になって頂く為にも展覧会を催した。」とのこと。

行動を起こすための「目標」って、本当に大切ですよね。


塾生の皆さまのお気持ちをしっかり汲み取り、高められる師がいらっしゃることが継続の源になっているのだと感じました。

これからも、素敵な作品を楽しみにしています🌸