鮎釣行No.4 | あさたーの日々徒然なるままに

あさたーの日々徒然なるままに

自身の記憶と記録のため釣りの事をブログに書いています(^ー^)ノ






7月8日(土) 阿仁川







今週は県内河川の気仙川か閉伊川かと思案していたところ秋田の釣友から阿仁川へ行きませんか?とのお誘いの電話、お誘いに乗っかり阿仁川へ再釣戦する事に
(^_^;










先日の釣行ではピリッともせず阿仁川から米代川へ転戦、そんな事から不安イッパイなスタートとなったが1匹目は秒殺ゲットに一安心
(^^ゞ










今回はイケるのかと期待するもアッチでポツリ…コッチでポツリ…といった釣れ具合、しかし先日は確認出来なかった遡上途中と思われる鮎が確認出来たので本格スタートは梅雨明けからかなと
(^^)b










ポイント2ヶ所を歩いてみたが数は出なかったが型は16〜21センチ程で丸々モリモリ、今回の再釣戦で先日のリベンジできたかなと
(^_^;