我が家のムスメちゃん、保育園の年中サン。

3月生まれではありますが、特に気にする点もなく、

すくすく育ってると思います。



ムスメのことというより、同じクラスの女の子達のこと・・・。



上がムスコくんなのでよくわからないんですが、

4歳の女の子って、もうおしゃれとか興味津々なんですか?

アタシには未知の世界でよくわかりません。




今日、ムスメちゃんのクラスの女の子に、アタシの足のペディキュアを

『カワイイラブラブ!

と絶賛されました。


ある日は、アイシャドウを

『綺麗な色~ラブラブ!

と言われました。


そしてまたとある日は、新しい服を着て行ったら

『このお洋服似合ってるね!新しいの?』

と聞かれました。




あと、ムスメちゃんからは、

『今日このママの買ってくれたお洋服、

○○ちゃんと○○ちゃんがカワイイって言ってくれたよ!』とか、


『このお靴どこで買ったんだっけ?○○ちゃんに聞かれた。』とか、


クラスでパーマをかけてる子が居て、

『○○ちゃんみたいに、髪の毛ふわふわにしたいなぁ~。』

とか言われたり・・・。








どんだけ敏感なんですか!?


アタシが疎いんですか?


今どきはこんな感じなんですか?







なんか、あまりにも毎日驚くことが多いので、

思わず記事にしてしまいました・・・。



いやーーーー、女ってすげぇーーー(笑)











ドキドキ励みになるので、ポチっとクリックお願いしますドキドキ

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村