9月に、ユーキャンの医療事務講座を申込。

中旬から仕事と家事の合間を縫ってお勉強。



修了認定試験を3月に提出。

実はそれに落ちてまして怒

追試があと2回受けれるんですが、

その再追試の答案が昨日返送されていて・・・。





ドキドキ・・・。


ドキドキ・・・。


ドキドキ・・・。

















受かってたわーい


アタシ、受かってたわーい


やっほーい!!!!!!!!!!!!!













その修了認定試験に合格すると、履歴書に書けます。

それプラス、『医科医療事務管理士』在宅試験を受けれます。


年6回、奇数月しか受けれないんだけど、

会場試験在宅試験があって、5月に在宅試験受けます。

これも受かれば技能認定証をもらえて履歴書に書けます。


もし落ちても、7月・9月・・・また奇数月に会場試験を受けれます。





5月の第4土曜日に問題が送られてきて、

土日で解いて、月曜に郵送。









頑張ります!!!!!!









いや、ホント、仕事して育児して家事して勉強って、

アタシにはきつかったガクリ

挫折しそうだったけど、なんとか2回目で合格できてよかった。



5月試験に向けて、また頑張らなきゃだけど、少し自信ついた。

あと1ヶ月、必死に勉強して、試験に備えようと思います。

ちょっと仕事のシフト減らしてもらえるかなぁ(笑)



受かったら、真面目に転職考えようと思います。

今の仕事好きだけど、やっぱり腰を据えて、

できたら正社員で仕事したい。



アタシ、ダンナと、


『30歳までには事務職戻る』


って約束してて・・・。

その為にはお金使って構わないって言われてて・・・。



早めに子供産んだから、手が離れるのも早い。

その時に、漠然とパートとかするんじゃなくて、

しっかりとできる仕事を持ってたら人生違ってくるんじゃないかって。

だから一番興味のある医療事務の勉強しようと思って。



また色んな壁にぶち当たると思うけど、

やれるだけのことはやろうと思います。












ドキドキ励みになるので、ポチっとクリックお願いしますドキドキ

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村