毎度登場しているMちゃんのお話です。




昨日のブログで、午前中に携帯に着信があったと書きました。

出かけてたのですぐには気付かなかったんだけど、

着信に気付いても、もちろんかけ直すことなどなく・・・。



夜の6時半頃にメールも入ってきました。内容は、




『午前中の電話は、

今日何してるのかと思って。

よかったらお茶でもしたいと思って。


今は何してますか?

よかったら今からお茶しませんか?』







(〃´o`)=3 フゥ


お茶、お茶って・・・。

他のパートさんにもこう誘ってます。

アタシもコレが1度や2度の誘いじゃありません。



その前に。

アタシは旦那も子供もいる主婦です。

世間一般からしたら夜6時半って、これから晩ご飯ですよね?

普通あり得ないよね、誘うことそのものが。



非常識だと思いました。



面倒なのでメールも返しませんでした。

ホントはガツンと入れて返そうと思ったんだけど、

旦那にやめておけって言われたもので。。。

『明日社員がカタつけてくれるんでしょ?

SARAがキレて無駄な労力使う必要ないよ。』と。

まぁ確かにその通り。







なんだろう?

アタシの周りにいた宗教人は、もちろん勧誘すごかったけど、

一般常識は一応あったよね。。。



逆にこんな初歩的な常識力もないMちゃんが、

ある意味かわいそうになりました。

Mちゃんの親は一体どうやって育ててきたのでしょう。



それにうちのお店は年中無休。

ランチパートさんは主婦が多く、土日に人が足りません。

Mちゃん、学生なのに絶対土日はシフトいれないんだよね。

勧誘で忙しいのかな。

前にアタシが誘われたときも『土日って暇ですか?』って

聞かれたもんね。アホか、仕事出てるわ。。。







せっかくの楽しかったお盆の締めがMちゃんからのメール。

かーなーり、テンションダウン・・・。



でも、今日はある意味楽しみです。

早く社員さんに渇を入れてもらいたいです。

と言うより、辞めさせて下さい。

必要ないし、マジで。










☆読んでくれありがとうございます☆

♪励みになるので、ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

↓↓↓
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村