ペタしてね




さて、本日義実家にチビ連れて遊びに行ってきました。

昼頃行って、夕方帰宅したんですが、車の中で寝てしまった

チビさん達は降ろしても爆睡中でございます・・・。

風呂は朝か・・・。





★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★


なんだか妙な時間に暇になってしまったので更新。

この下からの記事、なんか重くてまとまりのない内容なので、

途中で面倒になった方はスルーでお願いします。


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★




『こうなりたいなぁ~』って思う友達ってみなさんいませんか?

アタシはもちろんいます。とっても刺激を受けるし、羨ましいとも思うし、

その人のように、自分にない物を得たいとも思います。

けど、アタシの場合、その友達が、


“適度な刺激” ではなく “過度な刺激”


になりすぎるときがあるんだよね・・・。

意識しすぎて、自分がだめになっちゃうの・・・。







『どうしてあの子は○○なのに、アタシは■■なんだろう?』


『あの子みたくなりたいのに、全然ダメだ・・・。』


『あの子は楽しそうでいいなぁ、なのに自分は何やってんだろ?』







とか、色々・・・。マイナスな方向に意識が行っちゃう時があって・・・。

これはアタシのよくないところ。昔っからこうなんだよね・・・。

比較しすぎちゃうんだよね。自分は自分って自信を持って思えない。



そこを乗り越えて自分なりに成長していかなきゃいけないんだけど、

それが出来ずに早27歳(笑)。30歳までになんとか中身をしっかり

させたいと25歳の誕生日くらいから思ってるんだけど、

4月に27歳になり数ヶ月経った今、あと2年とチョットで変われるのかって

最近妙に不安になってきて。。。



溜め込まずに発散するためにブログ書こうと思ったから、

とりあえず、文章にして一回リラックスしようと思って今日書いてみた。



読んでくれてる方、『お前、子供じゃあるまいし!!!』

って思うかもしれないけど、アタシ、マイナス思考が進んでくると、

その大好きな友達と、距離を置こうとしてしまう癖があります。



自分のダメなところばっかりが目に付いて、その子のいい所を、

ただ羨むだけになって苦しくなってくるんだと思う。。。

それをやめたくて、一旦離れて冷静になろうとするんだけど、

相手はアタシがそんな事考えてるとは思ってもいないから、

距離を置かれた事に気がついて疑問を持ち、その子なりに考えて、

その子もアタシから距離を置く。

アタシが立ち直って、またその子に近づこうとした時には、

もう遅い・・・的な。お馬鹿なパターンを過去数回やらかしましたね。



実はそれを最近、こんな大人になってまでやらかしそうになったから、

同じ事繰り返してらんねぇなと思ったわけであります。

他に解決方法をみつけないといけないよね。

つーか、もっと早くしろって突っ込みは無しでお願いします(笑)。



頑張りたいです。










あぁ、文章まとまんねぇー(笑)。

締めが思いつかない。

ここでやめちゃうか、とりあえず(;´▽`A``







頑張ります(笑)。









自分に芯を通してしっかり立ちたいです。


とにかく最近そんなことばかり頭の中でグルグルしてます。


未熟な自分でも子供2人も産んで、『人の親』になったわけだし、


ウジウジしてる自分の背中を子供達に見せるわけにはいかないから、


ここらでシャキっとした大人になりたいと思う今日この頃です。
















☆読んでくれありがとうございます☆

♪励みになるので、ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

励ましてください、今日は特に(笑)。

↓↓↓
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村