ペタしてね




本日2回目の更新。やっぱ寝ると疲れ取れるね(笑)。




先日ブログに書いた、とある宗教を広めようとしてるMちゃん。

詳しくは→こちら。



もうパート全員に事情が知れ渡ったため、仕事中の雰囲気が・・・。

気まずいってゆーか、なんてゆーか、会話がほとんどない。。。

それにぶっちゃけこの子あんまり仕事できない子なんだよね。

10人中9人がレジを教えてもらってるのに、Mちゃんだけ教わってない。

ずっとパントリーの所にボーっと突っ立ってて、あまり動かない。



洗い場に行くように言われて洗い場に行っても、

洗い物が遅くて食器が足りなくなったりして。。。

なんかその宗教の件がなくても、多分この子はのちのち、

扱いにくい子になってったのかなぁって思わせる雰囲気。



バイトもね、今まで3ヶ月くらいしか続かないで、

転々としてきたんだって。でもそりゃそうだとしか言いようがなく。。。

なんかかわいそうだけど、ある意味自業自得なわけで。。。



今年19歳になるまだ若いMちゃん。

布教活動よりも何よりも、お友達をたくさん作って色々経験する時期

だとアタシは思うんだけどなぁ~。基本は素直でいい子だと思うんだよね。

けど、その宗教の話になると血相変えて熱く語り、










友達なんか要らない。


この教えされあればいい。










って言っちゃうんだって。←話を聞いちゃったパートさんより。

結構がっつり、キツめに断って、その話はもうしないで欲しいって

言ったパートさんもいるんだって。だけど辞めずに続けたらしい。




みんなシフト表を見るとき、自分のだけじゃなくて、

必ずその子のシフトを見て、入り時間が一緒だと、

更衣室でその話をされちゃうので、一緒になると時間をずらすらしい。




これって、事情を知らない人からしたらイジメに見えちゃうよね。

仕事中も全く話さないし、どんなに忙しくて他の人に頼みたい事あっても、

絶対その子は暇そうにしててもみんな頼まないし。。。




『早く辞めてくれればその子の分のシフト枠空くから、

みんなもっと入れるようになるのに。遅刻とかも結構多いし。』




って言ってたパートさんもいたなぁ。アタシが休んでた日みたい。












なんか、このままはよくない・・・。

でも、どうすることもできない・・・。















☆読んでくれありがとうございます☆

♪励みになるので、ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

↓↓↓
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村