ペタしてね






自分て小さいと思う瞬間 ブログネタ:自分て小さいと思う瞬間 参加中

本文はここから





キャーーーーーーーー叫び
そんなのしょっちゅうなんですけどぉーーーダウン
瞬間ていうより、常に小さいなぁって思ってますが・・・。



やっぱり結婚して子供産んで自分の行動範囲が狭くなってから、
ホントに些細な事でイラっとして『器ちっちゃ!』って凹む事が多々・・・。




【1】

旦那が友達や会社の人と飲みに行くと聞いただけで
『アタシはあんまり行けないのに・・・。』とか、
『行けても次の日の事を考えるとたくさん飲めないのに。』
などと思ってしまう。
ましてや飲んだ日の次の日旦那が寝てばっかりだと更にイライラUP!


【2】

チビ達が些細な事で叩きあいやつねりあいをしてるとイラっとしちゃう
『そんなことでイチイチ騒ぐなぁーーーー!!!!』みたいな。
でもそんな自分が一番『子供の喧嘩ごときで騒ぐなぁー!!!!』って感じ。


【3】

お庭の野菜達に虫がついてるだけで、『ナンなのむかっ!?』って思う。
いや、緑に虫がつくなんて当たり前だからーーー!!!


【4】

道路で広がってしゃべりながらチンタラ歩いてる中高生を見ると、
車のアクセルをわざとふかす(笑)。
だって邪魔なんだもーん。もし引いてもアタシ(車)のせいだし。


【5】

近所のお家のワンコわんわん達がみんなでワンワン吠えてるとイラっとする。
我が家以外、周り全部の家で犬飼ってるんだよねぇ~。
毛とかが庭や駐車場に飛んできて溜まるんですよ・・・。
掃除、ホント大変なんだからっ!!!






これ以上書くと自分の小ささに泣けてくるのでやめときますが・・・。
でも結構共感してもらえると思うんだけどなぁ~なんて期待(笑)。













☆読んでくれありがとうございます☆

♪励みになるので、ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

↓↓↓
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ