ペタしてね


おはようございます。



昨日の新しい職場の説明会は、ガチガチに緊張し、

疲れきって旦那の帰りを待てずに寝ちまったSARAですダウン




今日から研修でございます。

時間は14~17時。うーん、微妙な時間あせる

ディナーで入る人達の研修が17時からなんだって。

やっぱ居酒屋だよね。ランチだから、午前中から研修かと思ったのに、

担当の人が『僕、午前中寝てますねー』って普通に言ってたから(笑)。



昨日は自分を含めて10人の女の人が集まりました。

そのうち2人は親子。母と娘。よく受かったよね。

正直やりにくくないのかなぁ?なんて思ったけど、

まぁ気にしないようにしよう。



今日から制服をもらい、実際着替えてシュミレーション。

お客さんと店員役に分かれて練習するんだって。

あぁ、恥ずかしい・・・。ケド仕方ない。

今日もガチガチに緊張してしまうんだろうか・・・。



昨日、マニュアル冊子を見ながら少し大事なところの説明をされ、

アタシが一番気になってた『急遽仕事を休む時』の話になって、







“その日シフトに入ってないパートさんに電話をかけて代わりの人を見つけてください。それでお店に連絡してください。全員に当たってそれでも無理なら仕方ないです。”








だってーーーーー叫び

早速、勇気を出してみんなに連絡先を聞こうと思います。

自分の家の状況もちゃんと話して、助けてもらえるようにしていかなきゃ。

もちろん自分も大丈夫なときは助けられるようにしなくちゃ。



オープンは最初10日って聞いてたけど、9日になったみたい。

で、数ヶ月でお店の方も落ち着いてきてみんなが仕事覚えてきたら、

ヘルプで違うお店にも行かされるらしい。

うーん、ちょっとイヤだけどしょうがないねーーー。



制服は白い半袖シャツに黒のネクタイ。

黒のキュロットに黒のエプロン。

黒のハイソックスに、黒のサンダル。








黒づくめーーーーーーーーーーー(笑)。







サンダルとハイソックスは自分で用意なので、

昨日の説明会の後すぐ買いに行きました。

ハイソってすぐ親指の辺りに穴が開くから困る(笑)。

予備も買ったけど、タグを外すのに失敗して、

さっそくかかとに穴あけ叫びどんだけドジなんだか・・・。




まぁそんなこんなで、午後から頑張ります!










☆読んでくれありがとうございます☆

♪励みになるので、ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

↓↓↓
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ