みなさんこんばんは☺️


SNSで報告した通り、本日8/10でアイドル9周年を迎えました!せっかくなのでこの機会に私が過ごしてきたアイドル人生を振り返っていこうかなと…




ステージデビューしたのはみんなご存知かもしれません。豊田ご当地アイドル「Star☆T」すたーとです🌟

9年も前のお話なので私が中学1年生の時ですね👶🏻オーディションを受けた時はまだ小学生でした。

アイドルの世界もあまり知らず、ましてや地下アイドルなんて聞いたこともなくて、自分がアイドルになるとも1ミリも思っていませんでした。オーディションも受かるなんて思ってなかったし、お父さんが退出させられた時、必死に堪えたけどほぼ泣いてた^^笑

今から思えば、あの時代はアイドルと聞いたら世間的に思い浮かぶのは「AKB48」さんや「ももいろクローバーZ」さんくらいだったきがするなぁ、、周りに地下アイドルって言っても全く共感されない感じ。あ、誰にもやってること言ってなかったんだけどね!


でもご当地アイドルだから、地元のお祭りとか出ちゃうわけで、吹奏楽部と楽屋が隣だったことを境に大バレしてしまいます。笑



この時代は有線マイクがほとんどだったから、ワイヤレスマイクを握る日はなんかウキウキしてました☺️


なんか改めてマイクの持ち方すら知らなかったガキンチョをここまで育ててくれた清水プロデューサーや、ダンスの先生、先輩方に感謝しかないです。きっと反抗期とか無自覚に迷惑かけちゃってたんだろうなぁ、、


よわよわですぐ泣いちゃう私だったけど、頑張りをちゃんと見て評価してくれる。そんな場所だったからここまで強くなれたのかなぁ

全国回ってリリースイベントを何十回としたし


台湾遠征を2回もさせて頂いたり


前に定期ライブで話した名古屋ReNY4時間ワンマンでりんごの皮剥きしたり🍎


これはマライカもいたらしい(?)台風の長崎遠征だったり


アットジャムも出演させて貰ったり


みんなでTIFにも



普通の学生では経験できないこと、いっぱい経験させて貰いました。もちろん楽しいことばかりじゃなくて、最初の頃は特に悔しい思いいっぱいしたし、誰かと比べて諦めそうになったり、先生にめちゃくちゃ泣かされたし!笑
選抜メンバーから落ちてその曲大嫌いになっちゃったりもね😂語りきれないくらいいっぱいエピソードある!

でも将来のことなんて何も気にせず、Star☆Tと困らないくらいの学業をやる気持ちで7年間向き合ってきたから私の青春全てが詰まっているのです☺️


これで終わりかなと思わせつつ私のアイドル人生ということなので、まだ続きます。

こちら3人、、、


当時…東海エリアには

東海選抜アイドルユニット7☆3(しちさん)

というグループができまして…東海で活動するアイドルグループから2.3人ずつ選抜されて出来たグループがありました。(Star☆Tからは1期生の子が2人加入)


7☆3が活動し始めた数年後、私が高校生になった時にU-17(17歳以下)で作られる妹分

7☆3ギュッと。の初期メンバーになりました!

Star☆Tと兼任という形になります。


私以外の2人は中学生で、1番へっぽこな私が年上であることにめちゃくちゃプレッシャーを感じながらもCBCラジオさんで冠番組をやらせてもらったり、平日にレッスン参加したり、学校早退して名古屋向かったり、慌ただしくも充実しておりました^^

これもまたStar☆Tとはまた違うすごい経験だったなぁ、



そこから新メンバーも増えて


Zeepで人生2度目のワンマンライブをして


最終的には7☆3ギュッと。メンバーは7☆3に昇格してしばらく活動し、グループは終止符を打ちました!




色んなグループさんに触れる機会で本当にいつも新鮮で、尊敬するお姉さんたちばかり☺️

同じ時代に名古屋を盛り上げていたアイドルさんも気づけば半分もいないんだよなぁ、って寂しく思う時もあるけど、今でも繋がりは消えてなくて嬉しいなぁって思います。それはファンの方たちも。


チラシ配りをしてると今でも覚えてくれる方が結構いて、活動してた意味をすごく感じて幸せです!





この後すぐコロナ禍になり、上京する夢に何も戦えなくなって高校を卒業し、ライブも出来ない暗黒期には入りますが、なんだかんだあり今上京してもうすぐ2年。

まだアイドルとしては全然で、ちゃんとステップアップ出来てるのかなって応援してくれてるみんなになんか情けなく思っちゃったり、不安になる時もあるけど、アイドルグループを1から作り上げていくっていうのも私の夢だったから、諦めずにまだまだ粘り強く頑張っていたい。

自分が創造する未来にまだ何年もかかっちゃうかもしれないけど、恩返ししたい場所が沢山あるし、連れて行きたい場所がある!!!


アイドル10年目もまだまだ駆け上がっていくので、一緒に着いてきてね❤️‍🔥長々と書いちゃったけど読んでくれてありがとう!


それではおやすみ♡






ワンマンライブまであと…18日🩵