朝、目覚めたら…あ、コレ寝坊してもうた。。


久々にバイトがキツくてかえってソファーで横になったら目覚めたら日が登ってた☀️






マッハ(法定速度)で芹川ダムに向かいます〜‼︎




今回はhide-Gさんの息子さんがバックシートへ、とりあえず待たせてしまった分は釣らせることで頭がいっぱいでございました😇

マッハ(多分そんな大したことない)で準備してスロープ周りでギル釣っていきます






フッキングのタイミングとかムツカシイんよね😅







そんでそろそろバス釣りにいこうゼ〜って言って


なんとなく1匹触りたくて握ったスパラキュート
ルアーはディレンジディバイン3.5インチの3.5gダウンショット、カラーはキャラメルシャッド






その数投目のファーストフォールでラインがぴゅ〜って走っていったのでフッキング👊






あげたらダイヒンシュク喰らった40up...
でもネットで掬ってくれて優しいのね笑




ちなみにこのルアーは
マッディーな水色に溶け込むブラウン系カラーとブラックの2色が入っているこのカラーってメタルバイブ的な視覚効果、そしてディバインの持つ水を受けてプリプリっと動くカーリーテールの要素でなんか知らんけどよく釣れるワームなんです🤞(まあ普通に考えたら釣れる)








しかしその後はもうお兄ちゃんがブチギレ😅







と、言うわけでなんとか釣らせるべく奮闘するも魚探で見える魚っぽいのは10mくらいでしか確認できず…コレまずいなーって思ってたタイミングでバックウォーターで昼食とって水浴び👌






さてさて、エリアも変えて違うことしよかー!って言ってたら僕のボックスの中のワンズバグを見つけ出してコレで釣りたい!と、







動かし方、ペースやアクションの強弱を教えてあげてしばらくすると










ギル乗せてた😂





『逆にソレ珍しくな〜い⁉︎笑笑』状態ですがそれってバスが釣れても不思議じゃない、というか釣れる動かし方でもあると思うのでそのまま続けてもらって






僕も遠い目でワンズバグを見つめていると下からブリン!っとした魚がキランって浮いてきてそのままカウンターフッキングを反射的にキメてました💪






『ゆっくりな!ゆっくりな‼︎』と、声をかける僕が多分1番焦ってた笑





しっかりバスを寄せてきて僕がネットイン!











2人で無茶苦茶喜び合いました‼︎

お父さんにプレゼントしてもらったベイトタックルで初めて釣ったとか!

トップで釣れて嬉しい‼︎だとか言われて僕も感無量過ぎて涙が出るかと思うた…ちなみに記念にワンズバグはプレゼント🎁








しかしこの状況をよく思わない者がいた…








弟くんは半ベソかきながら『俺も釣りたい‼︎』






そら兄ちゃんが釣ったらそうよね…どうしよ😇って再び困ってたらギル釣りたいってなって上機嫌のお兄ちゃんがワンズバグでギルを寄せてそこにマスばりちょん掛けなんかのワームのどこかのパーツな釣りを展開









『ギル浮いてきた‼︎』


『わかった俺が釣る‼︎』





って感じの愛のある兄弟プレーで次々ギルをキャッチ👏










最後には最高のドヤ顔😂
リミットメイクどころか入れ替えてこりゃ優勝っす🏆

なんか僕の二つ下の弟の小さい時そっくり笑












そのまんま僕の車で晩ご飯食べにいく途中、リクエストした曲ずっとかけちょって〜!って言われるも





2周目サビ後から歌が聞こえてこんとおもったら2人して爆睡。笑


そりゃあんだけ水浴びでもはしゃいでボートでもはしゃいだらそうだよなぁ🤣










美味しい晩ご飯、体に染みました🙌








そんな感じで釣りした時間は短いもののとても楽しくて個人的にも嬉しい釣行となりました!







個人的に小さい頃の兄弟の記憶とかよく覚えてる派なんでこの日の事が楽しかったなぁって後から思い出してもらえる日になれば幸いです、ほんと感動して初めて他の人の釣った魚みて涙が浮かんできました…しっかしまぁ彼らの持っている無垢な心って私はどこで落としたのでしょう(分からん)









それでは✌️