ども!最近天候が悪くてなかなか釣りに行けてはおりませんが(てか行ったらあかん)山積みの課題をやったり、でもPCの調子が悪かったりiPhoneは壊れたりと機械に見放されております…大丈夫か現代っ子😅


ちょっと息抜きで最近ご縁があって使わせてもらっているロッドのレビューをさせてもらいます!






左がドランクレイジー インフィニティーワークス スパラキュート

右がドランクレイジー インフィニティーワークス コンシュメイト



『柔』と『剛』ってイメージの二本でほんとに素直な事を言うとドランクレイジー製ルアー達ってパワーを持つ物が多い印象=大味なロッドかと思っていたんですがこれが違った…





先ずはスパラキュートから、このロッドは初めて触ったドランクレイジーのロッドなんですけど軽量リグから小型のミノーやジャークベイトやタイニークランク等が扱いやすいライトバーサタイルなロッド、ベイトフィネスリールを乗せてある時はネコリグやライトテキサス、そして巻物までいけちゃう汎用性の高さが魅力的。
ラインスラッグを使った釣りもできる柔軟なティップと魚に主導権を渡さない強いバットを持ち合わせてる不思議なロッドです、絶対にのされない。


オカッパリに行く時、一本だけタックルを選ぶとなれば確実にこのロッド‼︎







そして次がコンシュメイト、こちらはインフィニティーワークス版になって打ちモノ、底モノに特化したロッドになっているようです。もともとはライトヘビー級バーサタイルなんだとか



このロッドの一番好きなところはキャストフィール、ルアーをロッドに乗せて振ると気持ちよく曲がって飛距離を稼いでくれてその上感度が高くて自然と集中できる。


キャストが気持ちよくて底をとって気持ちがいい。って事は心の余裕ができるので、リグを動かすことに一生懸命にならずに止めの動作も自然とできるので結果的に釣れる竿。なんだろうなって思います、精神衛生上よろしい😉




先週の日曜はコレ一本でロックフィッシュやりに行きました😁








本当はハタが釣りたかったんだけど…




フルキャストした先でもオフセットフックのフリリグを即合わせしてもしっかりフッキングパワーが伝えられる、そして取り回しが最高👊



取り回しの点においてはスパラキュートもコンシュメイトも同じ、ボートでもオカッパリでも邪魔にならなくてなおかつしっかり使える、そんなグリップのロッドってなかなかない(大体僕には長いグリップが多いです)

キャストした後、ロッド持ち変えることのある僕からするとこの差ってデカイ




それなんで今使ってるロッドがグリップ長いんだよねぇ…って人には操作が格段にラクになるし獲れるしオススメ!







まだまだ使い込んだらイイ点が浮かんできそうな🤔

そんなストレスフリーで快適なロッドってなかなか出会った事なかったんで感動しております。












個人的にはコンシュメイトでやる打ちや底の釣りが大好きなんで思いっきり曲げてやりたい👊







早く天候が落ち着いて欲しいところですね、さらなる災害の拡大がない事を祈るばかりです。










それでは🙌