今日は新しいおもちゃのテストにいってきました!






ジーウン ウィービルS とフォローフォーカス

合計6万円とちょっと。この価格帯で選べるジンバルはいろんなメーカーさんから出ているのでとても悩みながらも購入、はじめは背伸びしてDJIさんのローニン Mで悩んでましたが尊敬している映像作家さんからデメリットも聞いたのでこちらの購入に至りました。











およそ2時間ちょっと持ち歩きましたが普通に手首がキツイ…


こちらのジンバル、3kgまでのカメラ+レンズまでは載るとの事でしたが正直そんなに重いセットつけてたら腕か手首やられます。笑

久々に腱鞘炎の恐ろしさを思い出しました





今回はキットレンズを使って撮影したのですがこの前注文したSIGMAのレンズはコレより重いから困ったな😅


軽いけどイイ写りのする軽いレンズが欲しくなってしまいました。。


候補としてはカールツァイスの焦点距離短めなズームか単焦点、体を合わせたいところですけどね腱鞘炎ってどうしようもない😇








ただ製品としてはとてもイイものでまだ不慣れではありますが良さげな映像も撮れましたので近日中にレビュー動画をYouTubeにアップします。

ローアングル撮影にとても向いていて楽に低い視点からの撮影が可能です、ローダウン車両の動画もつくりたい僕としてはとても嬉しい😆





映像面も装備が整いつつあるのでこれから写真と映像のバランスを整えていきます笑