昨日はお昼前からオイル交換してそこから友達と湯布院に撮影に行ってきました😉



友達はバイトが朝帰りだったようで僕が友達の家に着いたのがちょうどいい時間だった模様。

それでも友達の車で乗せてってもらいました🎉








そして湯布院に着くと無人かと思ってたけど意外と人がいてビックリ‼️

日本人しかいないとゴミのポイ捨てが少ない気がしました。

















あんまり湯布院らしい写真ではないデス…




大分市内はかんかん照りなのに湯布院は雨、寒い中雨に打たれて撮るのにも限界がありました😅





ただ雨の恩恵か友達のシビックはカッコよく撮れた。


僕はEK9をUSDMしてヘラフラな感じにして乗るかUS車両をJDMして乗りたい。


左ハンへの欲が最近臨界点に達しそうですが抑えてます😭







これは日が落ちたけど路面が街灯の光を反射させてる粋なダンジョン感ある








こっちはサイレントヒル感ある

話は脱線しますがこの前犬鳴村を観てきたので自分で撮ったのにゾッとしてます😂



しかしながら後々見返すとF値の低いレンズとフルサイズ機だから暗所でもしっかりメリハリを出せる強みを知れた一枚でもあります。

暗い空の中に暗い木がシルエットで映せるのは今後の表現の中でも使えるなと思いました。



そして同じカメラ、同じレンズでもここまで表現に差が出るのって面白いなぁって自分で思ってました


数分で光量が変わるからこの時間は本当に儚い。








撮影後はこの前と同じ席に通された焼肉屋





お互いアーバンなスナップが好きなんでノリで東京スナップツアーを企画!


その時までにはレンズをさらに増やしておきたい…


今はケンコートキナーさんor中一光学さんの広角レンズを狙ってますしカールツァイスの写りも魅力的に思えてきてます


SUPER GTも大分県が会場になるので望遠レンズほしいし…





とりあえずまだシグマさんの24-70mm f2.8が届かないのでもじもじしてます




あと動画メインでやるハズだったのにジンバルまだ買ってないのでこれは早急に!!














…見事に沼にハマりました笑
SDカードとリーダーも強化したいし降って来い札束の雨💴




そういや最近ドル下がってますね


  (レンズ輸入…しちゃう??)











こんな話ができる友達を持ててほんと幸せやなと思います、東京行くまでに腕磨いとく🦾