今日は朝8時に起きて撮影準備。


しかしいろいろあって撮影開始は4時ごろから…
(同行者の寝ブッチ3時間コース)














天気予報では天気悪そうなこと言ってたのに雲が一つもねぇ!!


お陰で明るい写真が撮れました。














最近ハマってるのがこの撮り方、簡単そうで光の当て方、背景の光量や色も考えるので結構写りが変わります。



あとAF使えないからピント合わせるのが大変です笑













晩ご飯は海鮮丼〜、うままま〜🥺

















その後は友達を家に送り届けて深夜の陸橋の上で三脚立てる変人プレイ






撮れた写真はコレ




いろんな角度から撮ってみたい写真ですねぇ!





AKIRAの冒頭やイニシャルDに出てくる感じのバイクや車が曲がる所でテールランプだけを光らせるのも楽しそう🥴

ちなみにこの撮影の前に別府タワーに登りましたが室内灯の反射+ガラスの汚れで写真は全部ボツとなりました…室内灯の反射は着ていたアウターを使って防げたけどガラスの汚れはどうしようもない😣






これはこの前買った70-200mmの中望遠で撮りました。レンズ内のチリが鬱陶しいので同じ焦点距離のGレンズ買います(破産)



















そして三脚を畳んで1番のお気に入りレンズのスーパータクマーくんでのスナップ撮影。






上の写真がかなりお気に入り、毎度のことだけど玉ボケが美しすぎる










と、言ったかんじで新しい撮影方法にもチャレンジしてみました。






今度は多重露光にもチャレンジしてみます!

















しかし写真ってのは絵みたいですね、


センスがないと技術は空振りするし
技術があってもセンスがないと空振りする…





まだまだド初心者なんで装備を増やすのも大事だけれど普段の生活からこういうところの感性磨いていきたい次第であります。






で、動画撮影に時間が取れないというジレンマ笑