今日はお昼からマタニティフォトの撮影に行ってきました!


























1枚目の子は現在8ヶ月で2、3枚目の2人は臨月で来週には出てくるかも〜とのこの事でしたがなんとか出産前に間に合った😫








ガイア、オルテガ、マッシュ

元気な子を産むんだぞ〜🤱


本人たちに言っても知りもしないので怒りませんでした←最低。




















ついでにお庭にあったミツマタを撮影、もうこう言う寒っ気のある写真が撮れるシーズンは残りわずかなのかな…こう思うと四季って素晴らしい。

まぁ、最近の季節感めちゃくちゃですけどね😅











その後は友達と合流!








友達と兼ねてから行きたいなぁ!と言っていたタカチホカメラさんにお邪魔して気になるレンズの試し撮りをさせてる頂きました🥴







その後はステーキ食べて撮影























これら全部の画像はSuper Takumar 55mm/f1.8にて撮影しました。玉ボケがすごく可愛らしくてふんわりした画像から冷たい感じの写真もボカして撮れるのでほんとに好きなレンズです😚











スタバではレンズ出して交換会。笑


友達も同じeマウントのa7ⅱを使ってるので僕の持っているレンズ付けたり、彼の持ってるレンズを付けさせてもらったりしてました。Gレンズ欲しい…
















で、こちらがタカチホカメラさんで購入したDT 18-200/ 3.5 6.3のレンズ。

これまでMAXで70mmほどまでしか寄れなかったので嬉しい一本です、安いので海外に行ったらコレとスーパータクマーで回そうと思って購入。



こちらはaマウントレンズなのでK&Fコンセプトさんの変換アダプターを付けています、







この前買った三脚もK&Fコンセプトさんの物です、中国製ですけどびっくりするくらいの精度と強度で値段の割に物凄く良いものを作られていて中国製品へのイメージが変わりました。











話を戻してこちらのレンズ、初めつけたらレンズの内側がセンサーに映ってしまっていてあれれってなってたらフルサイズとAPS-C換算の設定を変えてなかっただけでした…

変更したらレンズの内側をセンサーが拾わなくなるし倍率もちょっとUPです、コレ気づけなかったド初心者丸出しですが今度コレで写真撮りに行きます〜!!










なんだかんだ撮影や移動なんかで12時間近く動き回ってて流石に疲れましたがすごく楽しい🥰




カメラマン目指してる友達と切磋琢磨して今後も励みます😁