今日も学校が終わって芹川ダムへ💁‍♂️










まずは魚触っときたいしレンジ見ときたいなぁとヘビダンをピンに投入したら1投目でバイト😂








え、今日もしかしてデレデレDay??




その後もバイトのあったレンジへリグを送りますがなかなかバイトが遠のいてしまったのでテンポよく巻きの釣りへシフト🙄







すると割とすぐバイトを得られました✌️









ジャックハンマーを一定のスピードで巻いてたらフッて軽くなってドン!って入るからロッドをギュイーンと曲げてあげるイメージ



サーバルを使っていてロングレングスを生かしてギュイーンって曲げてあげるのでショートロッドでパンッ!って合わしてあげるよりラインスラッグが出来づらくなる気もするのでこっちの方がキャッチ率が高そうです🤔










その後も巻いて進んでいくとドンッて入って合わせたら若干竿が止まる…



んー?って思ってたら強烈な引き😐









50いったか!?って思ったけどメジャー無かったから40アップって事で😂







この後も〜












連打ッ!!

チャターの魚は以下写真省略。。







そのまま流してたら途中雰囲気良さげなインレットを見つけ
てちょっといい子見つけてサイトしてたらちがう子が食ってきちゃった😅





よく引く子だったけどふた回りくらいでかい本命君逃してしまった…







この後はトップしたりしますが浮いてきたのに波紋だけ残して食わずにお戻りになられたりで久々にドキドキした☺️

やっぱりトップ楽しい(釣れてない)






そうこうしてたらなんかクランクベイトな水色だったのでこの前の清水盛三さんのトークライブのじゃんけんで勝ち取ったワイルドハンチエイトフッターをセレクトしてマキマキしてると岩を乗り越えた瞬間にゴンッ!!










レギュラーサイズだけど盛三さん釣れましたよ🙋‍♂️















と、ここでタイムアップ🥺



次はトップで釣りたいなて思います🙌
















それでは✌️