バイト明けの気合いで起きた朝6時、今日も芹川ダムに行ってきました✌️







初めはムービングベイトで流していきますがなかなかバイトが得られない…って事で狙いをガラッと変えて岬にフラップクローのフリリグをアプローチすると1投目でバイト💥








よく引いたグッドコンディション👍





このバスをヒントに縦ストとまではいかないけどバスが身を潜めている?回遊の時にたまたま目に入る?であろう場所に絞って釣りをするとバイトが続きました。





シェードになっているところは丁寧にヘビダンで小刻みにバスの視界にルアーを入れるイメージでアプローチしてあげるとバイト💥













そしてぱっと見プアそうなところにはテンポよくアプローチするためにフラップクローのフリリグ








こんな感じで流しながら釣り進んでいくとシェードにバスが差しているのを発見😤


偏光グラスのピンが飛んで行ってしまってお店に出しているので裸眼サイト(笑)












うん、素直☺️






その後は折り返しつつ縦の釣りを続けて行ってポロポロ追加して昼過ぎには納竿。







なぜかって?















この為だ!!






そう、一番の憧れである清水森三さんが熊本の山本釣具センター 菊陽バイパス店さんにてトークライブがあったのでやって来ました😉


途中、渋滞に巻き込まれて到着は遅れましたが…







じゃんけんで勝ってワイルドバンチエイトフッター頂きました😎

前回頂いたサーバル&ジリオンの組み合わせで投げまくります💪







ここでお声掛け頂いた読者の方ありがとうございました!明日はいい魚が釣れますように🙌











モチベーションも上がりました😤







それでは✌️