西日本で猛威を振るった大雨、僕達の住む地域では特にこれといった被害はありませんでした。

今日は雨もまちまちな予報だったので短時間の釣行を決行!!







釣り初めはシャローカバー周りでのバイトがありましたがフッキングすることはできずにフォローでバスエネミー1/2ozフリーテキサスを入れて行くと






ヌタっとバイトルンルン



フッキングして一気に引きずり出します







リフトしてからの中層で食ってきたんでしょう、下顎にフッキング決まりました炎


カレントも当たる場所だったのにアフター気味の個体でした、、、









その後は下りながらフローティングスイムベイトをカバーやゴミ溜まりに絡めて釣り進んで行きますがバイトがあっても乗らなかったりガーン





そこで1つのインレット出現!


低弾道で投げてバスにルアーを気づかせ無かったので敢えて山なりな弾道でインレットの始まりのチョロに投入〜、そしてテロテロっと巻いてくるとドルフィンバイト炎



反転する間を与えてフッキング!
次こそ乗せるもボートまでにはゴミ溜まりがあったのでバレないように寄せて来て無事キャッチ








50cmジャスト




と、今年3本目の50cm級爆笑



石場ダムでバス釣りして実に3年目にして50cmの壁を越えることができました。

ココでのレコードブレイクするまでの道のりが長そうです笑い泣き








雨降る中、かなり嬉しい一尾をゲットした後はアフター気味な個体のバラシ連発にて終了、嬉しさでどこか集中できてなかったのか…








とにかく、いい魚が触れたのは良いことでしたニヤリ













帰ってからは愛車のハイラックスサーフをピッカピカにして貰いましたチョキ






ホワイトでここまで反射するって仮にブラックだったらマジモンの鏡レベルなのではラブラブ




普段の洗車では落としきれないクリア塗装への汚れや飛んで来た塗装等をキレイにしてもらってまるで新車のようにしてもらいました爆笑





これからも気持ちよく登校できます!












それではパー