今日は日が明ける頃、先輩2人と熊本陸釣りの会場の立岡池へと向かいましたルンルン




今回、僕と先輩1人は臨時スタッフとしての参加でした。
受付や検量などの仕事を任されていき、スタートから少し時間も経ち、検量される方が減ってきたタイミングで軽く釣り




今回はイマカツカップということでイマカツさんのセクシーアンクルを使って2投目でコンッと小さなバイトハッ











やべ、釣れちゃった滝汗






釣ったらあかん立場でしたが遊んでての不良の事故ですので悪しからず…






ここでウエイトはかって300gくらいでした、その後少し開けてまた同じことして釣れるわけないやろってやってたら







ツーーって引っ張ってくバイトハッ






反射的に送ってカウンターフッキング雷








ちょうど釣れずに歩き回っていた先輩が僕の魚奪った‼︎笑

ウエイトだけはかってリリースです。




合計ウエイトは890g











めちゃくちゃやらかしてしまった…もうこの後はロッドを振ることなく参加者の方の魚を検量していくと去年のようなハイウエイト戦ではない模様。







で、皆さんの魚を検量すると実質4位のウエイトとなりました笑い泣き

なんかものの30分位で釣れちゃってなんだかなぁ…って感じです笑






終了してからはつけ麺をご馳走になり居残り釣行!と意気込んでいたのも束の間、気づいたらズル〜っと足元滑落。









地面と一緒にハイチーズルンルン違うか…







肘の傷を乾かすためにっていう名目でこのまま昼寝爆笑










その後は先輩たちのいたエリアに入れてもらい朝の釣具屋で買ってきたワーム投げてたらフォールとドリフトさせてる最中に喰ってました




アフターっぽい個体でしたルンルン









リンキンシャッドとインフィ二ホビット!







今度ジグヘッドでも使ってみよ〜口笛










今日は運営、選手の皆さんお疲れ様でした。


帰りは昼寝のかいもあって安全運転で帰宅です、ゴールデンウィークも楽しみますルンルン













それではOK