今日は先輩たちと大分県のNBC会場の松原ダムへ行ってきました!





今回の釣行で4回目くらいの松原ダム、苦手意識が強いこのダム湖ですが開始早々に昨日も松原ダムで釣りをした先輩から





『プチトーナメントしよ!』







と、言われて受けて立つ事に!



やるからには勝ちたいのですが前日に来て状況を知っている先輩とはフェアではないので300gを僕のウエイトに上乗せしてくれるとの事。



三本の合計ウエイトで2人で対決雷














違う先輩のボートに相乗りの僕、懐かしのロケーションを流しながらいくとシャッドでキーパークラスは釣れますがこれじゃあ勝てんなぁ…と、思いつつもまずは3匹分のベースウエイトを作っていくべく追加して行きますが金太郎飴状態から脱却できず


お昼は対戦相手先輩からの要望でカップ麺

{DE4CB14C-8919-4168-9D1A-E7C6BBE37097}


朝は寒かったけど昼は半袖でも暑いくらいだったのに笑い泣き








雑談して午後の部開始!



午前中は行ってないエリアを流し始めた、そんな中立ち寄ったワンド内でカレントのあたるロケーションで少しマシなサイズを釣り、徐々にウエイトを伸ばして移行した矢先




シャッド巻いてたら大っきい魚体がヒラ打つのが見えた!


{9FD530B0-D26B-44A3-BABF-D7E9E27B1551}



44cm/1100g❗️




ちょっと痩せ気味ながらに強烈なファイトの末キャッチ爆笑








{49030DC6-EBCB-4070-8D3E-6C79AAB003F6}



スピンムーブシャッドをハーモニカバイトハッ






試合ではスーパーキッカーとなりえるサイズ、無茶苦茶嬉しかったルンルン








その後はウエイトを思うように伸ばせずに対戦相手のバッテリー切れにて終了。









結果…





僕の勝ちチョキ





キッカーちゃんのお陰で300g上乗せ無くても勝てました爆笑








終わってからはみんなで遠投したり子バス沢山釣ったりで楽しく終わりました、次も勝負するなら勝ちますよ〜!










それでは明日の釣行に備えてこの辺でパー











ロッド:ヘラクレス ソリッドセンサー61
リール:イグニス typeR2003H 
ライン:サンライン シューターFCスナイパー3lb
ルアー:エバーグリーン スピンムーブシャッド