今日は待ちに待った芹川ダムの解禁日爆笑

年券買ってスロープに向かうとランチング1時間待ち…




僕の番になって慣れない手つきでランチングしていると先輩&県外ナンバーの方々が誘導してくれて時間かかりましたが無事トレーラーバック完了滝汗








スタートする前に汗かきましたが流し始めてみるとバスからの反応が無い?
かなりランガンしようとするも公園側スロープともう一箇所のスロープから沢山のボートが出ていてゴムボート、ジョンボートを含めると20艇前後も浮いている模様。入れそうなところに入って釣るというチャプターのような状況なのであまり他の人がやってなさそうなジャーキングをチョイス








当然相棒はフェイス!この前ハリも変えてキンキンにしてたのにバレてしまったガーン







なんか見た目アフターみたいでした気を取り直し流していくとシャローに投げてジャーキングしてステイしているフェイスが襲われたポーン







ルアーだけは目視できたので合わせると強烈な引き!





指ドラグも使って無事ランディング




{AF882A05-1937-48FC-B422-55C8B397E032}





芹川ダムらしいグッドコンディションで今年度芹川初バスを飾れました炎














その後もジャーキングを続けていきますがなかなか釣れず、あれこれしていると昼過ぎてかなり迷走していて息抜きに投げたシャッドにヒットハッ


{209A707B-7CCC-4F71-881A-67FEEEAAC9FA}






ちーっちゃ!笑





しかしよく引くので面白い照れ








その後はシャッドのローテーションで食わせていきます







{CD2F0365-BDC7-4BDB-8315-31C3C73B411F}





あんまりサイズ伸びないなーもやもや
って言いながら金太郎飴状態突入。このサイズがかなり釣れてたら




{4583D42D-34AB-4F56-91B1-F6BE03902CCA}




今年度芹川ダムの最少記録⁉︎





なんていう小ささ…おっきいのはジャンプバレするのにこういうのはバレないもんなんですよね真顔










{1EFC9C03-9887-4B84-A60E-CD05091522F1}






先輩ともダブルヒットしたりキーパクラスもたくさん釣れて楽しい釣行となりましたチョキ









ちなみに今回釣ったフェイスは2年くらい前から使い始めてこの様子。



{33408C73-826A-4573-9758-52BF568E681F}




フックサークルで塗装が剥げてラトルが見えます爆笑




それでも釣れるし、塗りたての綺麗な塗装よりこっちのが乱反射して釣れそう!













これからもジャークベイトで楽しめる時期なのでバンバン釣っていきますニヤリ


最後に県外から来られたのに僕のトレーラーバックに付き合ってくれた方々ありがとうございました、もっと練習してはやく下がれるように頑張りますそれではパー










【フェイス使用タックル】
ロッド:エバーグリーン フォースグランディス
リール:ダイワ TDジリオン
ライン:サンライン ベーシックFC14lb

【シャッド使用タックル】
ロッド:エバーグリーン ソリッドセンサー61
リール:ダイワ イグニスtypeR2003H
ライン:サンライン シューターFCスナイパー3lb