今日は雨降りの中先輩たちと3人でボートフィッシングアップ




雨だけならなんとかなるも気温は8度と低めアセアセ
とりあえずエレキで流し始めるもなかなかバスが反応してこない…この前シャローに居たのにレンジが下がった模様。




ここで深めのレンジから浮いてこさせるジャークベイトをチョイス!
西日本釣り博で買った限定カラーのゲキアサIII IKジャークで釣り進んでいきます





立木エリアに入ってジャークしてたらステイ中にゴンッ!



そのままフッキングして寄せてくる!







{7FBE53B4-2B56-417F-A6A8-528EB9910216}



アレ、大きくない…春のビッグママの予定だったんですけどねガーン





しかしそのままジャーク続行!





するとまたキタルンルン









{F9A17073-D12C-4DC4-8CAF-CDF08DF96331}





今度はシャローに岩が点在しているエリア、岩を乗り越えてワンジャークしてステイさせると食いました。








この後いろんなことをしますがバスの居場所が掴めずにウロウロしてるとドンドン寒くなってきたガーン



バスのレンジが下がったと思ってフェイスで流し直すとバイトしてきますが手がかじかんでノブが滑って反動でバレちゃったもやもや





こうして寒さに心が折れて撤収して先輩宅で昼ご飯を食べていると先輩が雨止んだからまたいかん?と一言。







って事でゴー!!









インレットにワーム流して一撃でなんか叫び声聞こえたニヒヒ

{1F3EB142-D10A-40E0-BB89-452D3262C2B7}





ボウズ回避!




{682F47B3-9A0B-4A71-BC13-84BFB3EECE0C}




僕もC-4リーチでゲット!なんか色的には夏っぽいぞ⁉︎













この後も複数追加しますが豪雨&雷で撤収〜てへぺろ








みんなで釣れて楽しい釣行となりました。

今度は三寒四温の温に当たりたいデス…笑










それではグッ