結婚式そして焼肉 | 元朝青龍マネージャー Ichimiyaオフィシャルブログ Powered by Ameba

結婚式そして焼肉

昨日は自分に取って父親みたいな存在の大阪の近藤会長(アドマイヤの冠名で有名な馬主さん)の長男の結婚式に出席させて頂きましたm(__)m

近藤会長と言えば色々これも、また縁がありまして…(笑)
むかし自分の父親が高砂親方だった頃、弟子の小錦関の後援会長として大変に、お世話になった方で、小錦関が引退してからは、会長も相撲からは、離れてしまい縁が遠くなってしまっていました。

月日が流れて8年、父親の葬式に出席して頂いた1回位しか8年の間でお会いしてなかったのに運命的な出会い(笑)

去年の大阪場所のある夜に横綱と自分とで、あるお店に行った所そこの女将さんが、「そうそう奥の席に紹介したい、良いお客様が居るからお会いになりますか?」って言われ

もちろん!

横綱と胸膨らませて行って見たら…!!!

近藤会長!!!!!!!!!!!!!!

横綱は初対面でしたが自分はビックリ!

会長いきなり「なんや朝青龍やんけ。わしゃお前きらいや」「章広おまえ何してんねん」って……

すぐに名刺出して「横綱のマネージャーさせてもらってます」って

間髪入れず女将さんが「まあまあ座って」って

なんとか席に着いて乾杯を終えた時に

少し戸惑い気味の横綱が会長に「なんで自分の事が嫌いですか?」と質問

そしたら会長「むかしパーティーで会った時にサイン頼んだらシカトされた」って

ウケル(笑)

それが原因だなんて…。

横綱すぐ謝罪。

初めは、かなり横綱の事を嫌って居た会長でしたが店を出るときには朝青龍はワイの息子やぁ~って。

それ以来、今日まで優しく見守って頂いてます。

そんな会長の息子さんの結婚式、マジ凄すぎでした。東京帝国ホテル始まって以来の規模で料理も凄すぎ、来賓の方々も有名な政治家先生、芸能界の大御所北島さんなど大勢出席してました。
最後には会長、お嫁さんからの言葉で泣いちゃうし本当に良い披露宴でしたね!

写真は帝国ホテル初の飴細工のウェディングケーキ。

式も無事終わって男女ノ里と朝道龍を連れて錦糸町の安芸の善へ焼肉を食べに!
元安芸の州さんがオーナーのお店で相撲関係者が必ず一組は居たり、いつも満員な美味しいお店です。