暖かくなったり寒くなったり

ここ最近気温差が激しいですね。

季節の変わり目は人間もペットも

体調を崩しやすいから気をつけないと。

数日前から文江さんがお腹の調子が悪くて

嘔吐と粘膜便、お腹も痛そう😢

そうなると絶食が基本ですが

ワン友さんから教えて頂いた

葛入りのスープを作ることにしました。

葛湯は消化器の粘膜保護や

胃腸の回復にいいんだとか。

近所のスーパーの葛は色々入ってたので

ちゃんとした本葛を百貨店で購入。

吉野は葛で有名ですよね!

手羽元も人間が食べるものより良いものを🤪






いい鶏って灰汁がそれほどでないんですね😂

手羽元で鶏スープをつくり

葛でとろみをつけたら完成!










トゥルントゥルン♫








さぁ、どうぞ👏👏







食べてくれるか心配だったけど

すごい勢いでぺろっと完食👏👏

葛いりスープのおかげか

いつもより回復が早い気がします。









投薬はちゅーるで。

ちゅーるとちゅーるの間に見えないように

粉薬をはさんで与えてます😂
見えると食べない!w




とりささみがお気に入り🐶🐶