海外のPlayStation Storeで無料配信されている、

新作サバイバルホラー 「 Outlast 2 」  のPS4版デモ

をプレイしてみました叫び

前作の 「 Outlast 」  は、見るからにヤバそうだったため、

未プレイなので、今回はシリーズ初プレイとなりますビックリマーク

まあ、体験版なので、気軽にプレイできるかな.......はてなマーク

と思っていたのですが、いやいや、想像以上の怖さに、

泣きそうになりながらのプレイでした.......汗

 

 

 

主人公のカメラマンBlake Langermannは、謎の村へ

と迷い込みます霧

お月様の明かり以外、あたりは暗闇星空で、薄気味悪い

雰囲気ですね~オバケ

 

 

 

倒れたときに外れた愛用のメガネメガネと、ビデオカメラカメラ........

このカメラだけが頼り.........

でも、バッテリーが切れたらはてなマーク と思うと......安心できないビックリマーク

 

 

 

あたりを見回しても、動かなくなった風車と廃屋ばかり........あせる

誰もいないのかなはてなマーク

とにかく、先へ進むしかないです汗

 

 

 

少し進んで行くと、納屋みたいなところで、何かが

動いてる叫び

子どもの三輪車がポツンとおいてあるし......ビックリマーク

観るだけで怖いよー!?

 

 

 

意を決して、近づいていくと........動物......!?

牛か馬みたいな動物が血まみれで死んでました......ガーン

 

 

 

その時、視線の先に.......誰か、人間はてなマーク の影が!?

はてなマーク 何者はてなマーク 村人はてなマーク それとも........!?

 

 

 

ここに、明かりが点いている家があります家

誰かいるのかなはてなマーク

 

 

 

家の中は、誰かが住んでるように、家具や置もの、

服などがかけてありますビックリマーク

農夫の家っぽい感じかなはてなマーク

 

 

 

家を出て、歩いて行くと、行き止まりになっています!!

子どもの人形やぬいぐるみが置いてあるクマ

でも、怖い~えーん

 

 

 

何か、嫌な予感しかしないけど、こっちへ行くしか

ないみたい........!?

 

 

 

まるで、誘われるように、坑道のようなトンネルの

中へ入っていきます.........ガーン

 

 

 

はてなマーク まさか、この地下へ行けと......!?

中は暗いし、何か出てくるんじゃないのかな......えっ

 

 

 

恐る恐る.......進んで行くと.....よくわからない何かと、

人骨か動物の骨なのかわからない、骨のような

ものが散らばってました......はてなマーク

観たくないので、未確認です.......うーん

 

 

 

地下からやっと、外に出れた!!

と思ったけど.....これは、お約束のアレですよねはてなマーク

 

 

 

こ、これは........まさか....リングはてなマーク 貞子が出てくるのはてなマーク

しかし、中を覗き込む以外、どうしようもないー!?

びっくり、どっきりする出来事があって、お約束どおり.....

井戸の中へ真っ逆さまです.........叫び

 

 

 

そして、なぜか、ここは......学校の教室の中はてなマーク

誰もいないけど、明るいところに出れたので、

ほっとしたけど、ここから早く、脱出しないとねーガーン

 

 

 

教室の中は明るかったけど、廊下に出ると、

また暗闇の世界です星空

ポルターガイスト現象みたいな体験も楽しめました~ガーン

 

 

 

やったぁー!! 命綱のバッテリー見つけたー!!

ビデオカメラのバッテリーが切れたら、真っ暗闇ですよ!?

いろんなところに置いてあるけど、見逃したもの

もありそうえーん

 

 

 

うわー叫び

ここから、怒涛の恐怖体験が始まります!!

捕まったら最後、鉈か斧で殴られて、死ぬ~ガーン

 

 

 

必死に隣の部屋に逃げたら、何か、人体を

解体してる人がいるー叫び

 

 

 

そして、麦畑みたいな広い場所を無我夢中で逃げますDASH!

何人かが追いかけてくるから、捕まらないように......ビックリマーク

懐中電灯を持ってる村人はてなマーク

ステルスも必要ですねはてなマーク

この木の台を飛び越えられたら、ゴールはもうすぐですビックリマーク

 

 

 

やっと、村人から逃げられたら.........はてなマーク

最後のファイナルー叫び

 

 

 

ここで終わりですビックリマーク

途中、迷子になりそうなところもあったけど、

基本、1本道で、ルートを探していけば、おっけー

みたいですね汗

途中、女性の叫び声や悲鳴が聴こえてくるし、

前半は暗い村に、得体のしれない何かがいる

のかなはてなマーク いう怖さで、後半は、何か、わかんない

けど追いかけられて、何回も殺されて、必死で

逃げるしかなかった~(ノ_<)

という感じでした......あせる

 

興味があって、グロ怖ゲームは大丈夫っていう方は、

ぜひ、体験してみてくださいねビックリマーク

 

PC版も配信中です右矢印Steam / Outlast 2

 

公式のゲームプレイ動画はこちらから下矢印

 

サバイバルホラー「Outlast 2」11月1日までの

期間限定でデモ配信開始!国内Steamでも

 

 

 

好きな運動会の種目は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう