$ネバーエンディング・ファンタジー日記

CAPCOM: バイオハザード オペレーション ラクーンシティ 公式サイト

バイオハザードオペレーション・ラクーンシティ チャプター7 「 終着点 」
END OF THE LINE ロンズデール・トレインヤード

かなり遅くなりましたが、あおいさんとのオンラインCo-opプレイ第6弾ですビックリマーク

オマエたちの最優先ターゲット、レオン・S・ケネディの位置検索は、上層部が承知した。
デルタチーム、レオン・S・ケネディからの救難連絡を傍受した。
やつは二人の生存者と一緒にいる。

クレア・レッドフィールドと、バーキン博士の娘シェリーだ。
場所はロンズデールヤード。
すでに、政府特殊部隊が向かっているらしい。

シェリーはGウィルスに感染して、抗ウィルス剤を投薬された。
ワクチン自体は地下研究所と一緒に失ったが、その抗ウィルス性質への鍵は、
まだ彼女の中に残っている。
レオンとクレアを排除して、シェリーをアンブレラに届けるのだ。
これはお前らの最後のチャンスだ。

了解した。ウルフパックは移動を始める。以上。

了解。・・・こいつらを信用しちゃいけないと思う。
それを考えたプランがいるわ。
( 司令部、上層部ともに、信用できないし、信用しちゃいけないよね・・・。)

「 BH ORC Chap7 co op Leon is executed 」




目標:
レオン・S・ケネディと、ワクチン生成の鍵を握る少女シェリー・バーキン。
2人を救出するために、アメリカ政府は、増援を派遣した。
シェリーの確保とレオンの抹殺。 
それが、アンブレラが、ウルフパックに提示した、最後の脱出条件だ。


ネバーエンディング・ファンタジー日記



ネバーエンディング・ファンタジー日記


トレイラーでも観たように、レオンとクレアが登場します。
2人は、ウルフパックたちを待ち伏せていて、こちらに向かって、攻撃してくる様子です。
( 原作では、2人とも、警察署内から、外へは出てこないはずですが・・・はてなマーク
クレアは、グレネードランチャーを装備していて、何発も発砲してきます。

政府の部隊が接近している。
オマエらの任務は、レオン抹殺と少女を手に入れることだ。

スペックオプスも大量にやってきます。

( ここから、レオンを追い詰めていくのかなはてなマークと思ったけど、そうじゃなかった。)
コンテナの上にいたレオンを攻撃していくと、そのうち、いなくなってしまいます。

スペックオプスの防衛線を突破し、レオンのもとへ向かえ。
スペックオプスの増援がそちらに向かっている。
彼らの任務はレオンたちの保護だ。彼らに仕事をさせるなよビックリマーク

無限湧きのクリムゾンヘッド&スペックオプスを倒しながら、エリアの奥にある
ハシゴを上っていくと・・・

「 26:29~ 」  レオンを捕まえましたビックリマーク
少女はどこにいるはてなマーク
クレアビックリマークシェリーを連れて、ここから逃げろビックリマーク
レオンビックリマークできないビックリマーク

バーキンの娘を連れてこないと、この警官を苦しめて殺すわ。
行くんだビックリマーク
わかったビックリマーク行くわビックリマーク危害を加えないで。
急げビックリマーク

「 なぜこんなことをしているんだはてなマークアンブレラのためかはてなマークはてなマークお前たちのため
になるのかはてなマーク」 と、レオンは、抵抗しますが・・・。


$ネバーエンディング・ファンタジー日記

『 レオンを処刑する 』 or 『 レオンを守る 』 のどちらかを選択します。

( う~ん、最初のイメージでは、何かこう、レオンを抹殺するときって、もっと感動的
 というか、レオンを抹殺して良いのか、助けるべきか、とすごく悩んだり、葛藤する
 のかなはてなマークと思っていましたが、実際やってみると、全然迷いはなかったですね~ )

レオンを処刑するビックリマーク
ミッション完了がすべてに優先する。

しかし、『 ミッション: レオン・S・ケネディを殺せ。』 の他に、
『 アンブレラの裏切り者を殺せ。それが脱出の条件だ。最後の戦いに備えろ。』
・・・ってはてなマーク
いつの間にか、レオンを処刑するチームと、レオンを守るチームに、強制的に
分けられてしまうのです。

レオン・S・ケネディと裏切り者を倒せ。
ミッションが終了したら、我々の存在価値はなくなる。
ここから逃げるには、もう殺すしかないんだよ。

( 最初は、訳がわからないのですが、とにかく、相手チームを倒さないといけないらしい。
 これも、上層部とやらが、仲間同士に殺し合いをさせようと仕組んだことでしょうが・・・。
 ほんとに、このまま戦って、相手チームを倒せば、脱出できるのだろうかはてなマーク )

相手チームを倒した後は、レオンを処刑します。
( レオン、ちょっと可哀想ですが、やらないと、ミッションが完了しないからね・・・。
 それに、今は、レオンより、仲間を殺したことの方が、気になっています。)

そして・・・
司令部、警官は死んだ。
よろしい。ミッションを完了し、娘を連れてこいビックリマーク
了解。

おまえはクライアントに引き渡す。
クレア、行きたくないビックリマーク
お願いだから、やめてビックリマーク
自分の弱さを呪え。

( 結局、クレアも殺されてしまうわけですね・・・。
 シェリーは、アンブレラの上層部に引き渡されるわけだし・・・。
 でも、シェリーを連れていった後、存在価値がなくなったウルフパックの運命は、
 どうなるはてなマーク


$ネバーエンディング・ファンタジー日記

『 レオンを守る 』 を選択しても、アンブレラの裏切り者 ( 仲間 ) を抹殺し、自分たちは、
アンブレラとの契約を解除し、アンブレラに復讐するということになります。

そして、「 ラクーンシティ掃除人 」 ( 全U.S.S.シナリオを難易度Professionalでクリアする )
を、先日、ゲットすることができました~音譜

次回は、エコー6 エクスパンジョン パックを掲載する予定です。




バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ/カプコン

¥6,990
Amazon.co.jp


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ/カプコン

¥6,990
Amazon.co.jp


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ オリジナル・サウンドトラック/ゲーム・ミュージック

¥3,570
Amazon.co.jp


Through Clarity/coldrain

¥1,890
Amazon.co.jp