コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

¥2,349
Amazon.co.jp

Call of Duty4:Modern Warfare
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア



$ネバーエンディング・ファンタジー日記

スタート画面から、New Game を選択します。

Prologue
F.N.G.


$ネバーエンディング・ファンタジー日記

英国特殊部隊SAS。
新米隊員ジョン・ソープ・マクタヴィッシュ軍曹となって、訓練を受けることになりました。
テーブルから、ライフルを取れと言われます。

視点を移動してみると、グラグラ揺れたりせずに、スムーズに周りを見渡せました。
何か、いつもと違うビックリマーク すごく見やすいです。
今までは、この視点移動だけで酔ってしまったけど、これなら酔わずにいけそうです。

$ネバーエンディング・ファンタジー日記

ライフルを取ると、射撃の訓練が始まります。
ここでコントローラの操作方法や照準の当て方など基本的なことを学びます。
雰囲気が、まるで自分が本物の軍隊に入ったような気分になりましたドキドキ
射撃は、R1ボタン、グレネードを投げるのは、R2ボタン、フィアー2と逆です。
それで、何度か、間違えてしまいました・・・ショック!
でも銃の照準は、L1ボタンだったので、簡単にできてよかったニコニコ

ナイフを使った近接攻撃は、R3ボタン。
スイカを切れと言われた時は、びっくりビックリマーク
うう、スイカがどこにあるかわからず、ウロウロ・・・
なんと、すぐ後ろに置いてあったという・・・得意げ
落ち着かなくちゃ・・・

その後、すばやく移動して、的を攻撃していく訓練がありました。
GO、GO、GO!? とか言われて、すごくあせってしまいましたショック!
L2ボタンで、閃光弾を投げろと言われて・・・視界が見えなくなっちゃったり・・・
でも、何とか無事に訓練が終わって・・・

$ネバーエンディング・ファンタジー日記

ボスのところへ呼ばれました。
そこで、ソープって変な名前だとか、なぜお前みたいなヤツがとか、言われました。
そんなこと言われてもね・・・シラー

そして、この後、初めてのミッションに投入されることに・・・

消耗品のクルー:Crew Expendable
英国特殊部隊SASは、情報部の情報を基に核を輸送する貨物船を急襲することになりました。

$ネバーエンディング・ファンタジー日記

ヘリからロープを伝って下へ降りるのですが、最初失敗しましたガーン
でも、何度でもやり直しができるようです。
慣れればどうってことないのに、なぜか、緊張してしまいます。
ゲームオーバーになる度に、スクエニのティザーサイトに書いてあったような文章が表示されます。
それに、誰でも最初は失敗するって・・・書いてありました。
ちょっと感動~ニコニコ ですよねー 誰でも最初はね・・・ 失敗しますよね。

$ネバーエンディング・ファンタジー日記

貨物船の中では、仲間について行くのが精いっぱい・・・
ちょっと目を離すと、すぐどこかへ行ってしまって、見えなくなってしまいます。

$ネバーエンディング・ファンタジー日記

でも、中央部分にコンパスがついているから、大丈夫ニコニコ
黄色い◎アイコンは、目的地点を表示してくれるそうです。
だから迷ったら、◎アイコンが中央に来る場所へ行けば良いみたいです。
マップも見れるから、うれしい~

$ネバーエンディング・ファンタジー日記

仲間の隊員たちが、ほとんど敵を攻撃してくれるので、
今は後方援護みたいにやっていれば良いのかなはてなマーク
それに、遠くにいる敵は、どこにいるのか、よくわからなかったです。
仲間が銃を撃っている方角とか、敵の弾が発射されてる方向を見て判断してるけど、
慣れれば、わかるようになるのかなはてなマーク
敵が銃を撃っている攻撃の音とか、騒いでいる声とか聞こえるのに・・・
銃の照準が赤くなったところで、見分ければいいかなはてなマーク


と、まあ、こんな感じで進めています。
現在の進行状況は、敵の陣地の対空砲機関銃を破壊して、ビーコンを設置、
味方のヘリを呼ぶことができたところまでです。

今のところは、何度かゲームオーバーになりますが、それほど困ることなく進めています。
敵のグレネードで爆死することが多いですねしょぼん
それから、専門用語とか、よくわからないことが多いです。
何をやれとか、どこへ行けとか・・・
ビーコンって、知らなかったし・・・
でも何とか、頑張って行けそうです。