ネバーエンディング・ファンタジー日記

アサシンクリード - 公式サイト の中に、アサシンの適性を診断する、
「アサシン診断」というものがあったので、やってみました。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1090078

最初は、「アマチュアモード」で、質問が20問あります。
YES NO の選択式です。

Q1  どうせ住むなら日当たり良好の部屋がいい。

Q2  一週間以上、他人との交流がなくても平気だと思う。

Q3  他人よりも目立つ服装を選ぶことが多い。

Q4  酒は飲まない、または飲んでも酔わない。

Q5  食品を購入する際は成分表を確かめる。

Q6  心臓、肝臓、腎臓といった臓器の位置を知っている。

Q7  身体接触のあるスポーツを続けている。

Q8  新聞はスポーツ新聞以外あまり読まない。

Q9  他人から認められることに生き甲斐を感じる。

Q10  アドリブで答えるのがうまい方だ。

Q11  他人の行いにはあまり興味がない。

Q12  革靴よりもスニーカーを履くのが好きだ。

Q13  どちらかといえば大ざっぱな性格だ。

Q14  肉体的・精神的に自分を鍛えることによろこびを感じる。

Q15  人間の急所を10ヵ所以上知っている。

Q16  飛行機が墜落しても自分は奇跡的に生き残ると思う。

Q17  人は思っているよりも簡単に死んでしまう。

Q18  マニュアル自動車を運転できる。

Q19  人の死からなかなか立ち直れなかったことがある。

Q20  なるべくなら他人と眼を合わせたくない。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1090105

結果は、66点。
あなたのアサシン適性はまずまず高いといえます。
「プロフェッショナルモード」で知識を深め、さらなる高みを目指してください。
けっこう良いセンいってるはてなマーク

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1090059

そして、「プロフェッショナルモード」です。暗殺に対する知識を診断します。
かなり、専門的で高度な設問、難しかったです。
注意事項はよく読んで、悪用はしないでください。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1090077

結果は・・・
あなたのアサシン適性は、45%
あなたはアサシンになる可能性を十分に秘めています。
今後、本気でプロを目指すつもりであれば、人に同情したり、
他人より目立とうとしてはいけません。
機械のごとき非情さと無私無欲を身につけられれば、
あなたはきっと向こう側の人間になれるでしょう。

アサシンの世界って、厳しいーガーン
興味のある方は、やってみてくださいね。

ネバーエンディング・ファンタジー日記