ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
¥2,450
Amazon.co.jp


CHAPTER 5  迷い子の嘆き

雪花の荒城でのバトルです。

「雪花の荒城」
とめどなく雪雪が降り続く、山間の廃墟。
国を守る要塞の一つだったが、雪崩により倒壊した。

編成メンバーは、ウィルフレド LV33、ロクスウェル LV33、
ミシェル LV31、バルマー LV29 です。

このフィールドは、ほとんどが雪雪に覆われ、
移動力が低下しているので、
「セーフティブーツ」 を装備します。
セーフティブーツ は、
RDM:5  RST:5
無骨ながらも履きやすいブーツ
追加効果: 移動力減少の効果無効

でも、セーフティブーツブーツ、3個しかないんですよね。
なので、ロクスウェルはそのまま、
マジックブーツを装備することにしました。

このフィールドには、トレジャーアイテムお金があるので、
「トレジャーサーチ」 も忘れず、装備です。

出現する敵は、
中級女戦士2体、ノーブルヴァンパイア1体、ティアソウルオバケ1体、
上級女魔術師1体、リザードナイト2体、
そして、リーダーの上級弓闘士いて座です。

勝利条件  リーダーを倒せ
目標カルマ  350

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1020147

最初は、すぐ前にいる、中級女戦士を囲んで倒しますドンッ
弓闘士いて座バルマーは、射程が長いので、
スタート地点から移動せずに、攻撃できます。

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1020149

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1020148

中級女戦士のHPは、5400もあるので、
カルマ100を稼ぐためには、
攻撃を2回に分けないといけないですね。


ドロップアイテムとして、
「スイッチング」 をゲットですビックリマーク

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1020073

そして、右側にいる、もう1体の中級女戦士も、
同じようにして倒します
ドンッ

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1020156

ネバーエンディング・ファンタジー日記-P1020154

セーフティブーツブーツを装備していれば、敵も移動力が減少しているので、
囲まれることもないですね。
     
    TO BE CONTINUED ・・・