スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き



隠し召喚獣「死の天使ザルエラ」を出現させるには、


サブイベント「砂漠の病人」をクリアして、

「バルハイムのカギ」を入手しないといけないのです。




ところがこのイベントは、

始まってから終了するまで時間がかかるので、


その間にストーリーを進めたり、

モブハントを引き受けたりしているうちに、


うっかりだいじなアイテムをショップで売ってしまうという

ハプニングが起きてしまうのです。




モブのニーズへッグの討伐を報告したときにしか手に入らない、

「大蛇の抜け殻」は、いつの間にか、なくなっていました。


「サボテンの花」「セム貝の貝殻」「ネブラリン」は、

無事にダントロの妻に渡せました。


ところが、手にいれたはずの「谷間の花のしずく」がないんです。

まさか?・・・売ってしまったようです・・・3個とも・・・




直前のセーブから、5時間が経過していました・・・

やり直すべきか・・・あきらめるか・・・

5時間がまったくの無駄になってしまう・・・

でも、ザルエラと戦いたい・・・




もしかしたら、「谷間のしずく」がまだあるかもしれない・・・

と望みを賭けて、東ダルマスカ砂漠の断裂の砂地に行ってみました。


そして、必死になって捜してみたら、「キラッと光るもの」が・・・

ヤッター!!「谷間のしずく」です!1個だけありました・・・

ありがとう・・・ありがとう・・・

よかった!ほんとによかったです!




そして、「谷間のしずく」をダントロの妻に渡して、バンガ族の病人から

「バルハイムのカギ」とバランスの魔片をもらうことができました。




東ダルマスカ砂漠の砂風止む地です。


「バルハイムのカギ」を使って、バルハイム地下道へ入ります。


以前、ミミッククィーンとバトルした所よりずっと西の方の奥・・・

第7ターミナルステーションへ行くと、


「死の天使ザルエラ」・・・Lv.40  HP 72248・・・とのバトルです。



右の翼に巫女を融合させた召喚獣・・・


バトル開始時、画面の右上に5分の制限時間が表示されます。


味方全員に、リフレクの永久効果があるルビーの指輪を装備して、

ケアルダを使って跳ね返す戦法で、倒せました。



隠し召喚獣3体目「死の天使ザルエラ」ゲットできました。