カプコン
BioHazard4



はっきり言って、このゲームは、疲れました(-。-;)

息をつく暇がないというか・・・

まさにジェットコースターアクションゲームそのものです。




最初は、人間の様な村人が、集団で襲ってくるのですが、

ゾンビと違って武器を持っているし、

互いに言葉を交わしながら移動してきて、

しかも移動速度が速いから、

たちまち囲まれて集団リンチを受けてしまうのです。





そのうえ、敵のバリエーションが豊富で、

包丁、斧、鎌、すき・・・だけでは飽き足らず、

ダイナマイト、たいまつ、チェーンソー・・・中でも、


チェーンソー男とチェーンソー姉妹は恐ろしい( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 

何回首を斬られて死んじゃったか・・・

もう、あのバイクのモーターの様な音が聴こえてくると

、拒絶反応がでてきて、前に進みたくなくなります。・・・




でも、だからと言って恐怖に浸っている暇はなく、

どんどんシナリオは進んで行き・・・

死んでも、コンティニューがありました・・・



えっ!!な、なに・・・これって戦争ゲーム?

と見間違うくらい、戦闘員たちと撃ち合うシーンもあります。





でも、やっぱりバイオって、謎が多すぎる!

疲れたけど、おもしろかったかも・・・


いろいろな武器を使えること、

武器商人から武器やアイテムを買えること、

アタッシュケースで持ち運べること・・・etc など、

よかった点もあります。




ストーリーは、かなり長めです。

それから、序盤からボス級の敵が、かなりたくさんでてきます。

もう、いい加減にしてっていうくらい・・・

2周目から、アタッシュケース丸ごとと体力などが、そのまま持ち越せます。