幸せを感じるセンサー | 聴くだけで瞑想 朝瀬蘭のブログ (瞑想音楽、メディテーション、睡眠、ヨガ、アロマ、癒し)

幸せを感じるセンサー

$メディテーション音楽 朝瀬蘭のブログ (睡眠、ヨガ、アロマ、癒し、ヒーリングにピッタリ!)-fi

幸せを感じるセンサー

幸せを感じるセンサーを強くしようと思った事はありますか?
幸せな人って、幸せを人よりも強く感じるセンサーを持っているんだと思います。
どんな些細な幸せにもセンサーが利くんですよね。

前にモンティ・パイソンの「All ways look on the bright side of life」という曲を紹介しました。
http://www.youtube.com/watch?v=jHPOzQzk9Qo
常に人生の明るい面だけを見ていましょうね。という曲です。
まさに、それが幸せで居続ける為の秘訣なんです。
幸せになるのではなく、幸せでいるという事。

どんなに辛いと思われる事も、悲しいと思われる事も、幸せと感じる意識。
どんな物事も楽しむ。
物事はその当事者がどう感じ、どう思うかだけです。
出来事自体には何の感情もありません。
その当事者が感情を入れているだけなんですよ。

さぁ、幸せを感じるセンサーを増強しましょう。
そして、感じましょう。
今、まさにこの瞬間を生きている幸せを……。(^^)☆







☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆
朝瀬 蘭の癒しの音楽……メディテーションCD
癒し、瞑想、不眠、ヨガ、疲れたときに聴いてください。
http://ja.rael.org/home
http://twitter.com/asase_ran
http://www.healtheworldmusic.com
http://www.youtube.com/watch?v=bapvjrRs2BA
☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆