↑↑
昨日、オンラインサロン公開収録に行ってきました!




まずは、会場最寄り駅でこーちゃんにバッタリ!初めての生こーちゃん!ツイてる!
今日行きますっ!とご挨拶。
(ふつーに電車でいらっしゃるんですね)





質疑応答では私も質問させていただきました。



養われてダンナが稼ぐアゲ妻マインドか、
自分で稼ぐマインドか迷ってる、
みたいなことを聞いたと思うんだけど
(緊張と混乱でよく覚えていない)

その先のパートナーシップに話が及び、
そのまた先の、自分の生き方にたどり着いた感じです。

自分の心の内をさらけ出して、
かっこわるかったな〜、って恥ずかしいけど、

聞いてよかった!

たどり着いてみると、答えはちょ〜シンプルでした。
一番大事な核の部分を避けて、問題を複雑にしてグルグルしてたんだなぁ。


要は、
自由にやりたいように生きればいいんだ、
ってこと。
(言葉にするとふつーすぎる!)


思えば、独身時代、お金もあって自由に好きにやって、でもなんか虚しくて、

そういうのはもういらないから結婚したいと思って、全部捨てて(仕事、人間関係、住むとこ)結婚して、自分で自分を閉じ込めてたってわかった。
あの時はそうしたかった。それでよかったんだ。




だから、自由はもういい、って思ってた。
全部手に入れられる、なんて思ってもみなかった。





自由にしたら家庭が崩壊するかもしれない。

お金があったら自由にしたくなるから
無い方が都合がいい。

 






結婚する前にしてたこと
(友達と出かけたり海外旅行したりフットサルやらヨガやら色々やって、休みの日には1つのもの買うのに都心まで出かけて吟味したり)


そういう色々なことを、もうやらないと決め込んで、住んでる町から出ることすらしなかった。
誘われるのが怖かった。



ああ、ほんとにそう!!!



だから、昨日、浅草橋まで一人で出かけて、
途中下車して買い物して、食事して、
目の前にたくさんのものがあって、
すべてが新鮮だった。
昔は慣れ親しんでいた世界のものたち。


目が覚めた感覚。

アマテラス、岩戸から出ます笑。




(昨日こーちゃんに会う前に買った♡)


他の方の質問にもかなりヤラれました。
聞きたいと思っていたことが聞けました。
みなさん、真面目ですね〜という感想。
てことは私も、ですね笑。

ありがとうございました。

こーちゃん、ほんとにありがとう!
またよろしくお願いします!